にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

キャロットのキャンセル募集

キャロットのキャンセル募集を検討しています。2014年産の牝馬は5頭出資しているので打ち止め。

牡馬をあと1頭(馬券が当たれば更にもう1頭)を計画しています。

ノルマンディーのヒノアカツキや4次募集されるであろう馬たちも気になりますが、キャロットの牡馬も魅力です。競争率が高く、出資できる可能性は限りなく低いでしょうが、応募だけはしておこうかと・・・。

と、言う訳で出資検討は以下の条件を満たす馬とします。

①牡馬
②ノーザンファーム生産
③一口10万円以下
④ここまで順調(怪我などがない)

10頭弱に絞られましたが、実際に出資はできないでしょうし、運試しみたいな気持ちで応募してみます。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/29(火) 19:07:13|
  2. キャロット 2014年産検討
  3. | コメント:2

出資した2頭

本命「フローリッドコートの14」は書類を送る前から満口が近かったので、対抗の2頭も申し込んでおく事にしました。

本命はやはり満口になってしまいましたが、対抗の2頭には無事に出資する事ができました。

今年の目的はまずはキャロットに入会する事・・・勝負は来年からだぜっ!と思っていましたが、いざ出資したとなると愛着って湧くもので、レースで元気に走る姿を想像してしまいます。とはいえデビューは来年の夏以降になるでしょう。

それまでは出資した2頭のいいところだけを妄想しながら出走の日を待つ事にします。

出資したのはこの2頭です。

ハンドレッドスコアの14 メス
父ワークフォース 母の父ホワイトマズル 美浦の田村康仁厩舎に入厩予定です。

インパクトゲームの14 メス
父ハービンジャー 母の父ディープインパクト 栗東の中尾秀正厩舎に入厩予定です。

この他にも今日、姉のコルコバード(父ステイゴールド)が勝った「エンシェントヒルの14 メス」と芦毛がきれいなクロフネ産駒「カスタリアの14」も気になっています。

カスタリアの14は出資できなかったフローリッドコートの14同様クロフネ×母の父サンデーサイレンスですし、牡に出資できるのは魅力です。

まぁ、満口まではまだ時間がありそうなので(←甘いか?)、菊花賞で秋華賞の分を取り返してから考えたいと思います。
  1. 2015/10/18(日) 23:29:41|
  2. キャロット 2014年産検討
  3. | コメント:0

キャロットクラブに入会!

1度はやってみたかった!!競走馬への出資。

思い立ったのが10月に入ってからだったので、キャロットクラブにカタログ請求をした時には18頭しか残っていませんでしたが、来年いい馬に出資するには今年入会(出資)しておくのがベスト。

豪華なカタログの中でピンと来たのが「フローリッドコートの14」。

父クロフネ 母の父サンデーサイレンスはホエールキャプチャをはじめ、成功例が多い配合。

兄に朝日CCを勝ったミッキードリームとくりゃ、この馬しか見えません!!

この馬を最優先希望馬にして、他2頭を加えた計3頭でとりあえずはじめようと目論んでいましたが・・・フローリッドコートの14は満口になってしまい出資できず、etc扱いしてしまった2頭でスタートを切る事になりました。

まずは無事にデビューしてくれる事を祈りつつも、それは来年の夏以降の話になりそうなので、それまではいろいろな想いを馳せながら競馬を観ていこうとか思います。

競馬好きな方や競走馬に出資している方とも仲良くできればと思いますので、よろしくお願いします!!
  1. 2015/10/17(土) 22:31:33|
  2. キャロット 2014年産検討
  3. | コメント:0

FC2Ad