にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ハリウッドレーヴのデビュー戦

ハリウッドレーヴが小倉の新馬戦に出走しました。

そういえば、この仔が牡馬の出資馬初出走です!牡馬は2頭しかいない上、もう1頭は曲がれないビターレだし・・・。ハリウッドレビューの仔なのでもうちょっと早めの始動かと思いましたが、3歳2月の小倉デビューとなりました。

調教があまりよくない数字でしたので、あまり大きな期待ができませんでした。15番人気でしたので印をつけた予想家はいなかったでしょうねぇ・・。

さて、レースです。

スタートは普通でしたが、あまり行き脚がつかず後方からの競馬になります。向正面ではムチが入っていて徐々に進出開始。必死に前を追いますが最後は10着でゴールイン!

正直惨敗も覚悟していたので、思ったよりやってくれたと思っています。18頭立ての10着で2着からは0秒8差ですから、レースを覚えてくれればさらに縮まりそうな気配です。

レース後の柴田大知騎手のコメントでは

・スタートしてからなかなか進まないので肩ムチを入れた
・2着馬からは大きく離されていないので、流れに乗れるようになればやれそう

とのことで、今後に期待できる内容だったと思います。

デビュー戦ががっちり乗ってくれる柴田大知騎手で良かったと思います。今日の流れをしっかり覚えて、できれば続戦してほしいですね。

中3週で3/18(土)中京未勝利芝2200mあたりはどうかな。

まずはレース後異常がありませんように。ハリウッドレーヴ、お疲れ様!



スポンサーサイト
  1. 2017/02/19(日) 22:15:31|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:0

命名!

一口1年目、現時点で唯一の牡馬「ハリウッドレビューの14」に名前がつきました!!

ハリウッドレーヴ!!

なんだかかっちょええ!!トーセンレーヴをちょっと思い出す!レーヴミストラルもフラッシュバックする・・・気がしますが、ハリウッドレーブの名に恥じぬ快走を見せつけてほしいです!!


近況を見ると1週間ほど休んだようですが、騎乗を再開して頑張っているようです。

そしてハリウッドレーブの仲間になる予定の牡馬たちの取捨選択も大詰め。

テオドルスは順調かつ真面目に走っているというコメントで好印象。
ヒノアカツキはアイルハヴアナザー産駒初勝利で好印象。

テイルインジエアーとオルファリオンはいずれも良さそうですが、直感では前出の2頭・・・といったところ。

5次募集のアイアンアタックはヒノアカツキと競い合いそうだし、マイネコンテッサはテオドルスと・・・ってところかなぁ。

はやくカタログ来ないかな〜。そして5次募集はじまらないかな〜。


  1. 2016/06/25(土) 22:08:14|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:0

出資しました!

待望の牡馬に出資しました!!

ノルマンディーの「ハリウッドレビューの14」です。

今回出資に至った理由を挙げてみたいと思います。

①牡馬(この世代牝馬しかいなかったので)
②馬体のバランスの良さ
③父ロージズインメイで芝ダート兼用を見込める
④ハリウッドレビュー産駒が優秀
⑤一口が安い
⑥顔が良い(特に目つき)

以上です。

血統的には芝ダート兼用が見込めますが、現状の馬体からは芝向きかなぁ。

兄弟が2歳の夏に勝ち上がっているケースが多いので、早いうちのデビューが見込めるのも1つです。

これでこの世代6頭目。初の牡馬です。

あと1頭牡馬に出資して計7頭で一口馬主1年目をスタートさせたいと考えています。

様子見していたホウロクダマ(タカヒカル)とオルファリオン(トロフィーブライド)、プラチナムバレット(スノースタイル)からは撤退。

気になりはじめたヒノアカツキやテイルインジエアーそして3次募集のナリタオリーブの14の3頭に加え、これから先に追加募集される馬から選びたいと思っています。
  1. 2016/02/24(水) 22:31:42|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:2

FC2Ad