にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ハリウッドレーヴ、新潟見参!

ハリウッドレーヴが新潟の未勝利戦に出走しました。切れ味がなく、行き脚も鈍いので今回は芝2400mに活路を求めます。懸案事項の1つ、馬体重が前走から-10kgと不安の中、レースが始まります。

行き脚はやっぱり鈍く、中団から後方でレースを進めます。あまり位置取りが変わらない中、最後の直線でバテた他馬をジリジリと抜いていき6着でフィニッシュとなりました。

それでは公式のコメントです。

★5/06(土)新潟・3歳未勝利(芝2400m・混)坂井瑠星騎手 結果6着

「ある程度のポジションを取ろうとテンから出して行ったのですが、行き脚が付かずに後方から。前半で後手に回った分、終始外々を回る羽目になってしまいました。切れないと聞いていたので勝負所から早めに動いて行きましたが、直線も最後までバテずにジリジリ伸びていたので、内容としては悪くなかったと思います。今日の渋った馬場も苦にしていませんでしたし、距離はもっとあってもいいくらいです」(坂井瑠星騎手)

坂井騎手のコメントにもありましたが、もうちょっと前で競馬したかったですね。切れる脚がない分、好位で進めたいところでしたが、行き脚が鈍く・・・。やはりもう少し距離を伸ばすしかないようです。

さすがに馬体重が減り続けていますから一息入れると思います。つまり夏場どこで走るかがハリウッドレーヴの生き残りを賭けた戦いになります。距離延長という事を考えると函館、札幌の芝2600mしかないでしょう。この後一旦ノルマンディーファームまで戻して、調整。函館、札幌で滞在しながら2600mがいいのかな。

対象になりそうなのは

6/24(土)函館
7/15(土)函館
8/5(土)札幌
8/27(日)札幌

の4鞍。

栗東に戻り、北海道に遠征(調整含む)を考えると6/24はちょっと厳しそうなので、7/15→8/5→8/27全て使うつもりで勝負してほしいと思います。勝ち上がりさえすれば数が少ないけれど適鞍はあるはずです。頑張れ!ハリウッドレーヴ!
スポンサーサイト
  1. 2017/05/06(土) 23:45:15|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:0

ハリウッドレーヴ、福島参戦

ハリウッドレーヴが2戦目に挑みました。舞台は福島芝2000m。新聞でも「変わらず」とか「まだ無理」とか書かれていましたが、どうでしょうか。

スタートの出足はイマイチ。後方からレースを進めます。

向こう正面でも後方のまま。最後の直線、ようやく内に切り込み、徐々に進出しますが、激しい上位争いははるか前方・・。8位でのゴールとなりました。

それでは公式のコメントです。

★4/9(日)福島・3歳未勝利(芝2000m・若手)森一馬騎手 結果8着

「若手騎手戦ということもあって前に行く馬が多かったので、ジックリ構えて終いを生かす競馬をしました。ただ、向正面から3~4コーナーにかけて前の馬がずっとフラフラしていて、動くに動けなかったのが痛かったですね。それでも直線はジリジリ伸びていましたから、スムーズだったらもっとやれていたはずです。まだ子供っぽい面が随所に残っているものの、一度使って馬もレースを覚えてきたようですし、使いつつもっと良くなりそうな感じがあります。まだ力が付き切っていないので、現状では短い距離で急がせるよりも中長距離でユッタリ行かせた方が良さそうです」(森一馬騎手)

森騎手のコメントにもありましたが、前をいく2番のお馬さんの位置で競馬ができていればもう少し上位が狙えましたでしょうか。その要因となっているのがテンのスピードのなさ。今回は意図的に後ろから行ったようですが、福島など直線の短いところではもう少し前でレースを進めたいところです。できれば在厩のまま鍛えてもらって続戦してもらえたらと思います。

状態が良ければとの前提になりますが、中1週で福島芝2600mの未勝利戦があります。今回大きく絞れていて、再びの長距離輸送は負担になるかもしれませんが、京都で走るよりは相手関係が楽かも・・・。陣営の決断が気になります。

まずはハリウッドレーヴにはお疲れさまと言いたいです!そして、次は勝ってもいいんだよ。
  1. 2017/04/09(日) 21:08:20|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:0

ハリウッドレーヴのデビュー戦

ハリウッドレーヴが小倉の新馬戦に出走しました。

そういえば、この仔が牡馬の出資馬初出走です!牡馬は2頭しかいない上、もう1頭は曲がれないビターレだし・・・。ハリウッドレビューの仔なのでもうちょっと早めの始動かと思いましたが、3歳2月の小倉デビューとなりました。

調教があまりよくない数字でしたので、あまり大きな期待ができませんでした。15番人気でしたので印をつけた予想家はいなかったでしょうねぇ・・。

さて、レースです。

スタートは普通でしたが、あまり行き脚がつかず後方からの競馬になります。向正面ではムチが入っていて徐々に進出開始。必死に前を追いますが最後は10着でゴールイン!

正直惨敗も覚悟していたので、思ったよりやってくれたと思っています。18頭立ての10着で2着からは0秒8差ですから、レースを覚えてくれればさらに縮まりそうな気配です。

レース後の柴田大知騎手のコメントでは

・スタートしてからなかなか進まないので肩ムチを入れた
・2着馬からは大きく離されていないので、流れに乗れるようになればやれそう

とのことで、今後に期待できる内容だったと思います。

デビュー戦ががっちり乗ってくれる柴田大知騎手で良かったと思います。今日の流れをしっかり覚えて、できれば続戦してほしいですね。

中3週で3/18(土)中京未勝利芝2200mあたりはどうかな。

まずはレース後異常がありませんように。ハリウッドレーヴ、お疲れ様!



  1. 2017/02/19(日) 22:15:31|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:0

命名!

一口1年目、現時点で唯一の牡馬「ハリウッドレビューの14」に名前がつきました!!

ハリウッドレーヴ!!

なんだかかっちょええ!!トーセンレーヴをちょっと思い出す!レーヴミストラルもフラッシュバックする・・・気がしますが、ハリウッドレーブの名に恥じぬ快走を見せつけてほしいです!!


近況を見ると1週間ほど休んだようですが、騎乗を再開して頑張っているようです。

そしてハリウッドレーブの仲間になる予定の牡馬たちの取捨選択も大詰め。

テオドルスは順調かつ真面目に走っているというコメントで好印象。
ヒノアカツキはアイルハヴアナザー産駒初勝利で好印象。

テイルインジエアーとオルファリオンはいずれも良さそうですが、直感では前出の2頭・・・といったところ。

5次募集のアイアンアタックはヒノアカツキと競い合いそうだし、マイネコンテッサはテオドルスと・・・ってところかなぁ。

はやくカタログ来ないかな〜。そして5次募集はじまらないかな〜。


  1. 2016/06/25(土) 22:08:14|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:0

出資しました!

待望の牡馬に出資しました!!

ノルマンディーの「ハリウッドレビューの14」です。

今回出資に至った理由を挙げてみたいと思います。

①牡馬(この世代牝馬しかいなかったので)
②馬体のバランスの良さ
③父ロージズインメイで芝ダート兼用を見込める
④ハリウッドレビュー産駒が優秀
⑤一口が安い
⑥顔が良い(特に目つき)

以上です。

血統的には芝ダート兼用が見込めますが、現状の馬体からは芝向きかなぁ。

兄弟が2歳の夏に勝ち上がっているケースが多いので、早いうちのデビューが見込めるのも1つです。

これでこの世代6頭目。初の牡馬です。

あと1頭牡馬に出資して計7頭で一口馬主1年目をスタートさせたいと考えています。

様子見していたホウロクダマ(タカヒカル)とオルファリオン(トロフィーブライド)、プラチナムバレット(スノースタイル)からは撤退。

気になりはじめたヒノアカツキやテイルインジエアーそして3次募集のナリタオリーブの14の3頭に加え、これから先に追加募集される馬から選びたいと思っています。
  1. 2016/02/24(水) 22:31:42|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:2

FC2Ad