にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

馬体重

先日インパクトゲームの14の情報が更新されていました。

馬体重387kg!

なかなか太れない人(←自分)がいるように、なかなか大きくなれない馬もいるでしょう。

身体が小さい事は競馬の世界では不利かもしれませんが、競走能力を発揮するのに一番いい馬体重はあるはずです。怪我せずにゆっくりとトレーニングを積んでいって、インパクトゲームの14にとって一番いい馬体重でデビューしてくれればと思います。

また、敏感な性格は徐々に解消されていているようなので、これはいい傾向ととらえています。

環境に慣れてきたってことかな。

年が明ければ2歳。来年の今頃はデビューしててもおかしくありません。今からドキドキしちゃいます!!
  1. 2015/12/28(月) 22:27:37|
  2. ゴレアーダ
  3. | コメント:0

我慢!

牝馬ばかりの出資馬構成なので、他のクラブの牡馬を探してばかり・・・・。

気をつけないとポチッといってしまいそうな雰囲気すらあるので、我慢しなきゃです。

さすがに3つ目のクラブはきついんじゃないかと・・・・。

と、いう訳で気になっている牡馬をまとめておきます。

キャロット:いません

ノルマンディー:3頭

タマヒカルの14
父ショウナンカンプ 母の父パラダイスクリーク
馬格がありトモの肉づきが良さそうなので、父同様短距離でそこそこやれるんじゃないかと。

エアミジェーンの14
父ジャングルポケット 母の父サンデーサイレンス
馬体のバランスが良く見え、血統も魅力的です。

トロフィーブライドの14
父ミッドナイトリュート 母の父ブロードブラッシュ
短距離ダートでそこそこやってくれそう。

ロードサラブレッドオーナーズ(未入会):2頭

シンメイフジの14
父キングズベスト 母の父フジキセキ
母は芝とダートで重賞勝ち。キングズベストはエイシンフラッシュで有名。馬体は良さそう。

スターコレクションの14
父キングズベスト 母の父アグネスタキオン
母の血統は社台の全てが入っていると言っていい血統。切れる脚ももっていた。

ロードは未入会ですが、そこそこいい血統の馬がいるので魅力的です。500口なのとクラブ成績を考えると月会費が高く感じてしまうのが難点ですが、ロードクエストも出てきたしねぇ。今月中に入会して出資すれば入会費無料なので気になっているけど・・・・現状では我慢かな。

ノルマンディーの3次、4次募集馬と今回の3頭を比較する感じになるのかなぁ。
  1. 2015/12/21(月) 23:19:53|
  2. ノルマンディー 2014年産検討
  3. | コメント:0

兄弟も気になる

先日キタノシラユリの14のお兄さん「トウシンスパーク」が阪神3Rに出走しました。

新馬戦2着とあって3番人気に支持されましたが、見所無く8着に終わってしまいました。

トウシンスパークの父はキンカメ。キタノシラユリの14の父であるルーラーシップの父ですので、血統上この馬が最も参考になると思い気にしていたので残念な結果です。

牡と牝の違いや馬格の差もあるので参考になるとは言い切れませんが、トウシンスパークが勝ってくれると、なんだかホッとしてしまいそうな自分がいます。

ちなみに最近のキタノシラユリ産駒は

4歳 騸馬 ヴァイスフェッター
12月9日 船橋競馬場で7着

5歳 牡馬 スチブナイト
12月15日 園田競馬場で2着
12月 1日 園田競馬場で1着

といったところです。

みんな、頑張って走っているなぁ・・・。

なんだか兄弟まで気になってしまう一口馬主生活です。
  1. 2015/12/16(水) 22:44:53|
  2. ラピュルテ
  3. | コメント:4

新たな出資馬!

ノルマンディーの2次募集で気になっていたのはトロフィーブライドの14とフレンチミステリーの14の2頭でした・・・が、画像や動画を見れば見るほどフェリスホイールの14が良く見えてきました。

全体的な筋肉のバランスの良さに加え、丈夫そうな雰囲気に心が動きはじめてしまったのです。

2014年生まれの出資馬は現在3頭で全て牝馬なので、牡のトロフィーブライドに大きく傾いていたのですが、フレンチミステリーとフェリスホイールに比べ馬体が見劣りしたのと一口47,000円と言う過去最高の出資額に気後れしてしまいました。

対するフェリスホイールは一口17,000円、フレンチミステリーは一口24,000円と2頭合わせてもトロフィーブライドより安い事に気づいてしまい、フェリスとフレンチの2頭への出資かトロフィー1頭への出資かで1週間ほど悩み、この度、フェリスとフレンチの2頭への出資が決まりました。

・フェリスホイールの14 メス
父バゴ 母の父ダンスインザダーク

調教がしっかりできそうですので、着を拾いながら勝ち上がってくれたら最高です。

・フレンチミステリーの14 メス
父タイキシャトル 母の父フレンチデピュティ

ダートの短距離馬という印象ですが、一番馬体が良く見えました。

これでこの世代の出資馬5頭が全て牝馬になってしまいましたが、一口一年目ですのでまずは自分の直感を信じます。

トロフィーブライドは消極的な様子見に徹しますが、臨時収入があれば考えます。

みんな、無事に成長してデビューを目指してほしいです!!
  1. 2015/12/14(月) 21:27:01|
  2. ノルマンディー 2014年産検討
  3. | コメント:4

順調のようです

ノルマンディーOCのサイトでも1歳馬の情報が更新されました。

気になるキタノシラユリの14は「スナップの利いたしなやかな動きは魅力的」!

高橋義忠調教師も「素質を感じさせる馬で楽しみです」!

いやぁ、もうコレだけで十分です。

そりゃ、ここでネガティブなコメントがないのは百も承知。けれども元気にやっているっていうのが一番なので、嬉しい限りです。

繊細な一面もあるようですが、牝馬特有のものでしょう。

馬体重もそこそこあるので、無事にデビューしてほしいです!

  1. 2015/12/02(水) 22:33:59|
  2. ラピュルテ
  3. | コメント:0

か、かわいい・・・。

インパクトゲームの14の情報も更新されていました。

先日アップされていた動画はかわいいの一言。

小さいのに人を乗せて歩いているから余計にかわいく見えてしまいました。

飼いたいなとすら思ってしまいました。

騎乗運動を始めたからか、馬体重は394kgと再び400kgを下回ってしまいましたが、運動した分しっかり食べてもうちょっと身体を大きくしてくれるといいなと思います。

気になるコメントとしては「少々怖がりな部分がある」との事。

馬の個性を見ながらの調教は本当に大変だと思いますが、ちょっとずつ克服していってほしいです。

ダビスタのように調子だけで左右されるものではないので、関係者の方々のご苦労が伺えますが、何卒よろしくお願い申し上げます・・・という気持ちです。

  1. 2015/12/01(火) 22:50:40|
  2. ゴレアーダ
  3. | コメント:2

FC2Ad