にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

順調でしょ!

インパクトゲームの14の近況も更新されていました。

週1回のキャンターから2回になっていました。

順調って捉えていいのでしょう。

警戒心も和らいだとの事で、精神的にも成長しているのかな。

ただ、気になるのは食が細くなりがちという記述もあり、馬体重がどうなんだろう・・・。

ハンドレッドスコアの14もですが、馬体重の記載がなかったので、400kg台はキープしてほしいなと思っています。
  1. 2016/01/31(日) 21:48:24|
  2. ゴレアーダ
  3. | コメント:0

徐々に良化!

ハンドレッドスコアの14の近況が更新されました。

捻挫がちょっと良くなったのかウォーキングマシンでの運動を開始しているようです。脚の状態、精神面、毛ヅヤともに良化しているとの事で一安心しました。

11月中旬に捻挫の情報が入ってから2ヶ月以上経ちますが、ようやく騎乗運動の手前まで来たかなというところです。

デビューはだいぶ先になりそうですが、まずは無事に人を乗せられるようになってください!!

それにしても・・・出資馬検討も一段落し(牡は狙ってますが)、入厩もデビューもだいぶ先の2歳になったばかりの頃って、ちょっと時間を持て余します・・。

ブログやツイッターで知り合った方の愛馬を応援しながら自分の出資馬のデビューを待つ今日この頃です。
  1. 2016/01/30(土) 21:53:04|
  2. スターズインヘヴン
  3. | コメント:2

凛々しい

インパクトゲームの14の近況も更新されていました。

気になっていた馬体重も400kgちょうどまで増えてきましたので、このペースで成長していってくれればと思います。

動画も観ましたが、キビキビした動きでバネがありそうです。

お母さんのインパクトゲームがデビュー戦で魅せたイイデタイガーとの死闘。あの時の末脚に惚れて出資を決めたので娘であるこの馬にも期待してしまいます。

次の更新も楽しみです!!

  1. 2016/01/16(土) 23:01:58|
  2. ゴレアーダ
  3. | コメント:0

いい意味で変化なし

ハンドレッドスコアの14の近況が更新されていました。

改めて検査をしたようですが、「いい意味で変化がない」と言う事です。

強度の捻挫で11月中旬から馴致をお休みして間もなく2ヶ月経ちますが、なかなか良くならないのでしょうか・・・。

まぁ、寒い時期ですし無理をする必要も無いのでじっくり治すのが一番です。

ただ運動量が減っているので若干ぴりぴりしているとの事。馬も人間も程よい運動が必要なのでしょう・・・。早く良くなって走れるようになるといいですね!!
  1. 2016/01/15(金) 21:57:44|
  2. スターズインヘヴン
  3. | コメント:0

満口!!

2016年になっていました!!本年もよろしくお願いいたします!!

今年の最大のトピックスとしては出資した馬が2歳を迎え、デビューするかもしれない・・・という事です!!

そんな中でも期待できそうなのがノルマンディー2次募集のフレンチミステリーの14。

昨年中に満口になっていたようです。

馬体がよく見えるのと、上に3勝馬が2頭もいる点が人気を集めた理由かと思います。

年末に更新されていた近況に寄るとノルマンディーファームに移動して騎乗馴致中とのこと。

キタノシラユリの14とフェリスホイールの14が岡田スタッドにいるのに対し、フレンチがノルマンディーファームにいるのは何か理由があるのかと気になってしまいますが、順調そうなのでまぁいいか。

フレンチにはダートの短距離路線での活躍を期待しているので順調に成長していってほしいな!!
  1. 2016/01/03(日) 21:58:09|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:2

FC2Ad