にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

明日から5次募集受付開始!!

明日から5次募集。そして今日は近況更新。

いよいよ2014年産の出資馬検討も残り1ハロンってトコです。

まずは残口馬。

ザラストドロップ(ヒノアカツキ)
徐々に良化していると思いたいですが、5月に比べて大幅に良くなっている・・という印象まではいきません。中間に休んだ影響があるのでしょうが、依然として候補の1頭。

デオ(テオドルス)
見た目には良くなっているようですが、まだ芯に力が付ききっていない・・・というコメントもあり、「おお!これは!!」という印象まではいきませんがとてもいい馬体です。期待が大きくなっているだけに更なる成長が楽しみ。もちろん候補の1頭です。

エアミジェーン(テインインジエアー)
実は残口馬の中で一番良く見えているのがコレ。5月・6月で一番良くなったのではと思うくらい馬体に張りがあり、毛艶も良好。筋肉の付き方も文句無しです。セール時に「さく癖あり」とありましたが、今はどうなのでしょう・・・。癖なので完治ってことはないでしょうが、疝痛の原因にもなるので現状唯一といっていい不安なポイントです。こちらも候補の1頭入りです。

トロフィーブライド(オルファリオン)
小野町にいるので写真がありませんが、依然としてソエが出ている模様。入厩が近いようですが上記3頭に比べ、ピンときていないのでここで脱落。

そして5次募集馬。

アイアンアタック
トレーニングセールでは圧巻の動き。現在はリフレッシュ中とのことでちょっと緩めているようですが、馬体はなかなかのもの。募集後の動きも早そうなので、いくなら一気にいきたい。候補の1頭。

チャランダ
トレーニングセールでは抜群の動き。馬体は緩いのかな〜と思っていたのに10秒台で走っていたのでびっくりした1頭。パーソナルラッシュの実績があまりないのが気になりますが、西園厩舎は好印象。しかしながらアイアンアタックには及ばないのでここで脱落。

トーセンフォーユー
動画を見るともっさりした印象。馬体も大きすぎるかなぁ。仕上がりに時間がかかりそうな雰囲気もあるのでここで脱落。

マイネコンテッサ
格安ハーツクライ産駒。セールの時より馬体重も増え、だいぶしっかりした印象ですが、背中のインパクトが強いのと歩き方にスムーズさを感じない。しかしながら調教動画は良く見えました・・・良く見えましたが今回は見送り。ここで脱落。

デビットオアクレジット
なんでしょう、この野性味溢れる走り方は。筋肉の付き方もバランスがとれている印象です。サウンドトゥルーやホワイトフーガで交流重賞のノウハウがある髙木登厩舎は期待の表れと感じてしまうのは気がはやいか・・・。いずれにしてもダートが主戦場でしょう。それにしても価格が高い・・・。でも候補の1頭にいれちゃいます。

よく考えてみるとデビットオアクレジットの112,000円って

ザラストドロップ、デオ、エアミジェーン、アイアンアタックのうち、3頭に出資できるんだよなぁ・・・。

ノルマンディーの○外はまだ実績が伴いませんが、同じ時期のゴルディオンよりは仕上がっている印象だし、なにより走りっぷりが惚れ惚れするし・・・。これだけ衝撃を受けたのは久々です・・・。

もう、ノルマンディーの戦略にやられっぱなしです・・・。

いずれにしても早々に決めたいと思います!!
スポンサーサイト
  1. 2016/06/30(木) 23:12:32|
  2. ノルマンディー 2014年産検討
  3. | コメント:0

命名!

一口1年目、現時点で唯一の牡馬「ハリウッドレビューの14」に名前がつきました!!

ハリウッドレーヴ!!

なんだかかっちょええ!!トーセンレーヴをちょっと思い出す!レーヴミストラルもフラッシュバックする・・・気がしますが、ハリウッドレーブの名に恥じぬ快走を見せつけてほしいです!!


近況を見ると1週間ほど休んだようですが、騎乗を再開して頑張っているようです。

そしてハリウッドレーブの仲間になる予定の牡馬たちの取捨選択も大詰め。

テオドルスは順調かつ真面目に走っているというコメントで好印象。
ヒノアカツキはアイルハヴアナザー産駒初勝利で好印象。

テイルインジエアーとオルファリオンはいずれも良さそうですが、直感では前出の2頭・・・といったところ。

5次募集のアイアンアタックはヒノアカツキと競い合いそうだし、マイネコンテッサはテオドルスと・・・ってところかなぁ。

はやくカタログ来ないかな〜。そして5次募集はじまらないかな〜。


  1. 2016/06/25(土) 22:08:14|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:0

5次募集と残口馬

ノルマンディーの5次募集が間もなくはじまります。詳細はまだですがラインアップが発表され、気になっていたマイネコンテッサもとうとう募集されるようです。格安ハーツクライ産駒と言う事でわりとはやく満口になるのではと予想していますが、個人的にはアイアンアタックが良さそうだと考えています。

父シニスターミニスターはゴリゴリのダート血統。きょうだいもパッとしませんが、トレーニングセールの映像を見る限りでは脚さばきも速く、豪快な走りっぷりが良いように感じました。

栗東入厩予定が残念なのと馬体重がもうちょっと欲しいところですが、ダート界の新星と言われるキングズガードとは父と母父が一緒で、馬格も近いので詳細発表を楽しみにしています。

ここからは残口馬の中から気になっている馬&気になっていた馬をおさらいしてみましょう。

ザラストドロップ(ヒノアカツキ):様子見中の1頭。デビューしはじめたアイルハヴアナザー産駒の走りっぷりを見ながら検討したいのですが、ここまではあまり良くありません。はやく勝ち上がる馬が出てこないかなぁ。

デオ(テオドルス):様子見中の1頭。3月と5月の写真を見比べてびっくり!別馬とはこの事です。キムテツ厩舎も価格も魅力的です。

エアミジェーン(テイルインジエアー):貴重な格安ジャンポケ産駒。この馬も写真を見比べると別馬のよう。関西入厩ですが馬格もあり、様子見再昇格。

トロフィーブライド(オルファリオン):馬体の成長が見られ、順調そう。バリバリのダート馬かと思いましたが、3月の調教動画ではなかなか柔らかい走り。様子見再昇格・・・・しようかどうか・・・。

5次募集がはじまったらアイアンアタックとマイネコンテッサを要チェック!できれば6月中に2014年産への出資は終えたいな!

  1. 2016/06/20(月) 22:23:13|
  2. ノルマンディー 2014年産検討
  3. | コメント:2

疲れですかぁ〜

いよいよ新馬戦がはじまりました。

一口馬主デビューが近づいている高揚感の中、久々にラピュルテの記事を書きましょう。

5月末の更新で・・・・

「両後肢に疲れを感じさせ、馬体も細くなってきたことからリフレッシュさせることに・・・・」との発表!

なんと・・・疲れちゃいましたか。そりゃ、そうだよね。毎日人を乗せて運動してたら・・・。故障ではないのでいい意味でのリフレッシュ期間と捉えています。

父ルーラーシップは晩成タイプだったので焦らず、馬のペースでデビューを目指してくれればと考えています。

ちなみにラグランドルーもソエで小休止で、ちょいと足踏み状態。

本州移動を控えるキャラメルフレンチは比較的順調。馬体もいいし楽しみです。

三者三様のノルマンディー牝馬組。どーなりますかねぇ。
  1. 2016/06/04(土) 22:24:52|
  2. ラピュルテ
  3. | コメント:2

FC2Ad