にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

2次募集!

ノルマンディー2次募集のラインナップが発表されました。

1次募集に比べると血統的な魅力は少ないかな・・・というのが正直な感想です。仕入れ値があがっているから仕方がありませんが、ちょっと高いと思うお馬さんもいます。

この世代は少数精鋭が私のテーマですので、出資はあと1、2頭です。

ノルマンディー3次募集、キャロットのキャンセル募集の枠も残しておきたいですし、シルクかパカパカへの入会も視野に入れているのでノルマンディー2次募集については基本ゆっくりと考える方針です。

様子見のお馬さんをリストアップしておいて、時間をかけて成長を見守り、ご縁があれば出資する形を取りたいと思います。

以下、様子見リストです。

・ウインディーヒルの15
父アイルハヴアナザー 母の父マンハッタンカフェ
美浦・中川公成厩舎

アイルハヴアナザーにはサンデー系があった方が良いと思っているのでまずはOK。マンカフェなら芝でもダートでも良い方向に出てくれそうです。そして、血統を見ていてびっくり!ウインディーヒル→ブリュメール→ストーミーラン→ウインドオブサマーと母馬を遡っていくと全て岡田牧雄さんが馬主!名前はマキオドリームで良いかと。写真のバランスは良さそうに見えたのですが、画像を見るともっさりとした感じ。あまり好感を持てませんでしたが成長を見守りたい1頭です。

・ドゥオナーの15
父シニスターミニスター 母父ダンスインザダーク
美浦・奥村武厩舎

ドゥオナーは地方で1勝。ドゥオナーの半妹にエーデルワイス賞を勝ったオノユウ。母系はダートの短いところでしょうか。シニミニ付けているので生産者もそれを意識しているでしょう。全兄シゲルコングは2歳のこの時期にダートで2勝。全日本2歳優駿ではローズジュレップと競い合う予定です。シゲルが良い出来だったので2年続けてシニミニという流れは想像できますし、牝馬という事だけで値段が下がっているのであればお買い得かなと思います。もしシゲルが2歳優駿で好走すればそれこそ速攻満口になるでしょうから、様子見したくてもできないかもしれません。動画を見た限りでは今回の2次募集では一番好みです。リズミカルで躍動感ある歩様でキビキビしています。この世代の牝馬は芝のクラシックを目指してほしいカニョットのみですので、ダート短距離牝馬なら出資もありかと思っています。

以上の2頭です。どちらかというとドゥオナーの方が気になるかなぁ。いずれにしても、しばらく様子見は間違いありません。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/01(木) 22:28:09|
  2. ノルマンディー 2015年産検討
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは。

2次募集。15頭の募集にビックリ(^^;)
私も1次募集の方が、血統配合としては魅力的だったように感じています。
私も、2015年産は少数精鋭がテーマ。私自身の個人的な事情もあり、2次募集は出資しないことも含め、検討したいと考えております。
私の場合は、エスワンスペクターの15へ出資するか否かがポイントになるように思っています(^-^)
(たぶん、先行募集で満口になると思いますので)
  1. 2016/12/01(木) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんにちは!

2次で合計30頭まできましたから、どこまでいくんでしょーか。

自分もエスワンは非常に良く見えます。2次の中では一番良いと思うのですが、価格がちょっと高いかなと。様子見したくてもできないでしょうから、活躍を見守るという形になりそうです。





> こんばんは。
>
> 2次募集。15頭の募集にビックリ(^^;)
> 私も1次募集の方が、血統配合としては魅力的だったように感じています。
> 私も、2015年産は少数精鋭がテーマ。私自身の個人的な事情もあり、2次募集は出資しないことも含め、検討したいと考えております。
> 私の場合は、エスワンスペクターの15へ出資するか否かがポイントになるように思っています(^-^)
> (たぶん、先行募集で満口になると思いますので)
  1. 2016/12/05(月) 16:56:39 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad