にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

キャラメルフレンチ、敗戦!

昨日の中山7Rにキャラメルフレンチが出走しました。

デビュー勝ちを決めた中山、適正がありそうなダート戦と言う事もあり期待していましたが、結果は9着に終わりました。

いつものように好スタートを決め、ハナを主張しようとしますが、内枠の馬も譲らず消耗。直線では全く力が残っていませんでした。

石川騎手も「このクラスでも全然やれる能力はあると思います」との事なので、着順ほど悲観はしていません。

ただ、ダートを走りきるにはもうちょっとパワフルにならなきゃ難しいかなとも思いましたので、しばらくはデビュー戦のように減量騎手を起用するなどなんらかのアドバンテージを持って臨みたいところではないでしょうか。

次走がどこになるのか気になるところですが、中2週で12月24日(土)冬桜賞ダート1200m、年明けて1月15日(日)に3歳500万芝1200mあたりが適鞍でしょうか。

今回が中1週でしたので放牧に出たら3月5日(日)3歳500万ダート1200mくらいまで空けるかもしれません。

いずれにしても、無理のないローテーションで臨めればと思います。
  1. 2016/12/05(月) 17:18:27|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは。

キャラメルフレンチ。残念でしたね。
懇親会で石川騎手に話を聞いたところ、スタートセンスが良く、いいスピードがあり、芝ダートどちらも問題ないと思います。とてもいい馬ですよと仰っていました。尾形先生の話では、新馬戦がメンバーに恵まれた勝利だったため、500万下で勝負するには、もう少し時間が掛かると思います。ただ調教でもレースでもいいスピードを持っていますので、何れは走ってくると思います。芝ダートの適性は、現段階では分かりませんねと仰っていました。
半姉2頭を見ても、2歳から活躍する血統ではありませんので、3歳秋くらいから、馬が良くなってくると思います。ある意味、恵まれたメンバーの新馬戦を選択してくれて、勝ち抜けることができたことは、ほんとに良かったと思います。本馬の成長に合わせ、仕上げ使うことができますからね。現状においても、いいスピードがあり、楽に逃げ先行する競馬が出来ますので、展開等に恵まれれば、チャンスもあるのかなと思っています(^-^)
  1. 2016/12/06(火) 00:08:34 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは。

石川騎手、尾形先生のコメントは希望が持てる内容ですね!勝ち上がれた事で適正や相手関係を見ながらレースを選べますし、ローテーションにも余裕が持てる事はキャラメルフレンチの成長にとっても良い事だと思います!

相手関係を見てレースを選択する事って大事だなと改めて感じた次第です。
  1. 2016/12/06(火) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad