にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

レットイットスノーが気になる・・・。

2015年産はあと2頭の出資を予定しており、そのうちの1頭は芝で出世が見込めそうな牡馬を希望しています。

その候補としてシルクのツルマルワンピースかペンカナプリンセス、そしてパカパカ新クラブで募集されるお馬さんの中から出資しようと考えていますが、ここにきて我がノルマンディーの中にも芝で結構やれるんじゃね?と思えたお馬さんがいました。抽選確実のお馬さんなのであと2、3日で決めなきゃいけません。そのお馬さんは・・・

レットイットスノーの15
父ロージズインメイ
母父ハーツクライ

募集画像と動画を見た時に「あれっ、カニョットに似てるな・・・」と思いました。トモの筋肉とバネ感。デジャヴでしたが、血統を見て納得。母父がハーツクライでした。ロージズインメイというよりはハーツクライ、母系が強く出ている印象です。その母系は社台血統のオンパレード。

3代母は京王杯快勝したものの、日本の水が美味しくてブクブク太ってしまい、安田記念完敗のスキーパラダイス。ここまでの血統だと種牡馬選びが難しそうで、うえの2頭は悩んだ挙げ句になんとか絞り出し・・・という印象でした。ジャンポケ付けて、トニービンの2×4なんかあるし!

ただ今回のロージズインメイはアウトブリード型で好印象です。馬体は母系寄りに見えますし、繋ぎの柔らかそうな感じも芝向きで間違いないっ!と思っています。

正直、重賞クラス・・・とは思えませんが、しっかりとペイできそうな気配はあります。

ここで価格帯的にも競合するのがツルマルワンピース。

馬体は甲乙つけがたく、血統はレットイットスノーに惹かれています。育成と厩舎はツルマルかな。と言う事で1勝1敗1分。

ただ、シルクのこの世代がツルマルだけになったら会費がもったいないなぁという気持ちが・・・。ペンカナだけなら全然いけるんですが・・・。なんなんでしょうね、この差は。やっぱり夢や期待の大きさなのかなぁ。

と、言う訳で2015年産でシルクに入会するならペンカナにいくとき!と決めました。

もう1晩、2晩考えてみて気持ちが変わらないようだったらレットイットスノー・・・ポチっておこうかな。

ただ申し込み状況があと4日残して84%まできていますから、落選する可能性も十分あります!

ツルマルは様子見から外さず、チェックは欠かさないようにします!


■2次募集その他の注目馬

ドゥオナー:シゲルコング激走でこの仔も抽選でしょう。キビキビしていて好印象ですが脚が細いような気がしますので今回はスルー。

エスワンスペクター:2次募集の中では1番・・・かなぁ。自分にはホリデイトウショウがいてダート路線は埋まっているので今回はスルー。もしホリデイがいなかったら可能性あったと思えるくらいのお馬さんです。

ウインディーヒル:やっぱり動画が好きになれずに・・・。今回はスルー。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/15(木) 22:17:30|
  2. ノルマンディー 2015年産検討
  3. | コメント:4

コメント

わかります。レットイットスノーいいですよね!

めちゃめちゃ気になっております。
どことなく感じる長距離路線の匂い。めちゃ好みです!
月曜13時までですからね。悩みますねー。
  1. 2016/12/16(金) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

一口馬主。やはり、色々な意味で夢を見るために、出資している部分は多大にありますよね。
私は、メジロライアンの血・メジロの血の結晶+ディープインパクト産駒で、夢を見るため、シルクに入会しました。出資金額はかなり掛かりましたが、いいお金の使い方だと、自分自身では納得しています(^-^)旧メジロ牧場であるレイクヴィラファームの期待を背負っているメジロツボネの15、夢を見たいと思っています。
ペンカナプリンセスの15。夢を見れる血統配合ですよね。ダノンジェラート・ワールドインパクトの全弟。しかも友道先生のところに入厩予定。日本ダービーが見えてくる血統ですよね。育成はマカヒキと同じNF空港です。かなり高額ではありますが、価値のあるお馬さんのように思います(^-^)
レットイットスノーの15。かなり人気がありますね。抽選になりそうですね。本馬のような安い価格のお馬さんで楽しむことも、一口馬主の醍醐味ですよね。父ロージズインメイ×母ミスプロ+リファールの血の配合は、とても相性いいですからね。しかも、ボトムラインには名牝スキーパラダイスの血。いい血統ですよね。やはり、出資する価値のあるお馬さんですよね(^-^)
出資するまで悩むことも、一口馬主の楽しみですよね(*^^*)
  1. 2016/12/17(土) 00:18:18 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャーさん

こんばんは。

レットイットスノー、良いですよね!

母系を見たらとてもノルマンディーで募集されるお馬さんとは思えない・・・と言ったら失礼でしょうか。
岡田スタッド生産とは思えない・・・というのも失礼ですね・・・。

とにかく魅力満載なので、あとちょっとだけ悩む事にします。
  1. 2016/12/17(土) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは。

メジロツボネ、良さそうなお馬さんですよね!競馬を見始めた頃はマックイーンとパーマーが大将格でライアンは引退していましたが、評判は聞いていたので、この同世代は最強だなと思った事がありました。それにラモーヌもあってディープかぁ。ロマンですねぇ。

エスワンに流れているシンザンの血もヒジョーに気になっていますし、レットイットスノーに流れているエルコンの血。これにはどうしても出資したいのですが、理想は出資馬の母の父。惜しい!!でも気になってしまうので悩み続けています。

ペンカナは残口あるところを見ても、ギャンブル性の高い出資になるのは目に見えています。ペンカナの仔はみんな脚元に苦しめられているのでこの価格ではリスクが高いなぁと思う次第です。

パカパカに進展があれば一気に事は動くのですが、しばし辛抱が必要なタイミングのようです・・・。
  1. 2016/12/17(土) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad