にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

牡馬出資計画

牡馬出資の候補だったノルマンディーのキョウエイトルースの14があっという間に満口になってしまいました。

どーも自分は動きが遅いと言うか、「いいな」と思うタイミングが遅いようです。

兄弟馬のサウンドトゥルーがJBCで好走した時に「やばい」とは思ったのですが、後の祭り・・・残念です。

ノルマンディーにはスノースタイルの14もいて、こっちの方が気になっていました。お姉さんに重賞勝ち馬がいて、ここ最近好調のマンカフェ産駒なのに残口の点灯すらない・・・という状況に何かあるのでは・・・と疑心暗鬼になってしまい、最近教えていただいた「様子見」を決め込む事にしました。

ノルマンディーに入会する日はやってくるのでしょうか・・・。

一方、東京サラブレッドのサンクスアロットの14についてはカタログ請求すらしていない状況ですので、現実的に出資する可能性は低そうですが、気になる1頭です。こちらも様子見できそうな雰囲気がありますが、1歳上のお兄さんにキンカメ産駒のブレスアロットがデビュー勝ちするような事があれば、同じキングマンボ×サンデーの血を引くこの馬もあっという間に・・・という流れになってしまいそうな感じかな。


最後にキャロットのカスタリアの14。悩みますな。

1歳下の弟の情報を見ると生産がオリオンファーム。なんとノーザンファームではありません。

オリオンファームのHPを見るとカスタリアの名前があります。カスタリア自身が売られてしまったのでしょうか・・・。ノーザンファームが見切りをつけたという見方もできますし、オリオンファームが是が非でも欲しがったという見方もできますが、転売はよくある事なのであまり気にするのは良くないでしょう。

カスタリアの14は残口点灯しています。1歳上の全兄ホウオウシップの情報が全くないのですぐに満口になるとは想像しにくいのですが、出資するなら来週いっぱいまでに決断をしなきゃいけないと思っています。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/06(金) 17:10:37|
  2. ノルマンディー 2014年産検討
  3. | コメント:2

コメント

にんじんサンデーさん、こんにちは!

キョウエイトルースの14は残念でしたね。
あんな無くなりかたをするとは、出資していた僕も吃驚です。
スノースタイルの14は、カタログが出るまでは出資候補でしたが、
セレクトセール1600万で主取り、それに+800万の価格設定、
現状は成長待ちな馬体に、所属厩舎(ここが一番大きい)。
そこらへんで躊躇してしまいました。

キョウエイトルースの14は別として、
ゆっくり様子見できるのがノルマンディーの売りみたいなところがありますので、
成長を見極めて決めるのも良いかもしれませんね。
それに暮れには二次募集もありますし。

良い出資が叶うと良いですね。
  1. 2015/11/07(土) 15:22:12 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんばんは!スノースタイルの14は主取りだったんですねー。
見る人が見ればってのが何かあるのでしょうね・・・。

焦って出資する事もないですし、もう少し様子見してから
どうするか考えたいと思います。

なんだか、この時期が一番楽しいような気がします!
  1. 2015/11/07(土) 22:13:15 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad