にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

2次募集は・・・

本日13時が締め切りだったノルマンディー2次の先行募集。

色々と悩みまして、考えた結果・・・・ポチッといきませんでした!!

馬ほしいほしい病の重症患者としては珍しく自重しました。レットイットスノーは本当にいいお馬さんだと思いましたが、これからあるかもしれないノルマン3次募集、パカパカ新クラブ募集、キャロットキャンセル募集、シルクの気になるお馬さんのことを考えた時、出資に踏み切ることができませんでした。

と言う訳でノルマンディー2次募集は完全スルーを決めました。様子見馬もいません!

そんなこんなで今後の出資方針をまとめておきます。

芝で活躍が見込めそうなお馬さん部門では・・・

①シルクのペンカナプリンセス
②パカパカ新クラブの募集馬

パカパカにいればですけど・・・。ちなみにツルマルワンピースはペンカナにいく時だけ、検討するポジションにします。

次に、カニョットしかいない牝馬部門では

①キョウエイトルース
②トーセンリリー
③パカパカ新クラブの募集馬

こちらもパカパカにいればですけど・・・。

いずれにせよパカパカ待ちですね。依然として金融庁のHPでは認可された様子がないですし、どうなるのか不透明ではありますが、しばらく待ちたいと思います。

キャロットのキャンセル募集は、あるかどうかもわかりませんのでその時に枠が空いていて、予算が折り合えば・・・と言う程度に考えています。

少数精鋭がテーマで6頭まで!と決めちゃうと絶対6頭出資しなくちゃいけない気持ちになってしまいますが、冷静に考えたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/19(月) 18:43:05|
  2. ノルマンディー 2015年産検討
  3. | コメント:4

コメント

こんばんは。

2次募集はスルーされたんですね。
私も、予定通りスルーさせて頂きました。
2次募集、全てのお馬さんが抽選にはならなかったようですね。口数調整のみで出資が決まり、良かったと思います。
私は、エスワンスペクターの15がとてもいいお馬さんだと思っており、予算の都合上(^^;)、出資することができなかったので、馬友さんも多くの方が出資されているようですし、心の愛馬として応援させて頂きたいと思っています。
パカパカの動きがありませんね。ツアーのときは、12月に募集を掛けたいと仰っていましたので、今週中に動きがあればいいんですが。。。
私は、既に6頭出資しており、2015年産は厳選して出資する方針ですので、基本的には出資馬を増やす予定はないんですが、気になっているお馬さんはノルマンディーのトーセンリリーの15になります。懇親会での牧雄氏のコメントからも、きっと走ってくるんだろうなあと感じております(^-^)
  1. 2016/12/19(月) 21:48:09 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは!

ノルマンディーの口数変更はいいシステムだと思います。他も見習ってくれるといいんですけどねー。

自分も少数精鋭がテーマなのであと2頭までと思っています。ペンカナは脚元が怖そうな感じがしていて躊躇しているのが正直なところです。パカパカで進展があればいいのですが・・・。このままだと年内は厳しいのかなとも思います。予定されていたお馬さんがどうなるのか気になっちゃいますが、金融法人を立ち上げる訳ですから馬の質よりも会社の質を優先させるための時間なのかもしれませんね。

トーセンリリーは依然として気になっています。ハーツ牝馬は既にいるので、じっくり様子を見て確信を得たタイミングで残っていればの前提ですが、期待しています。

ノルマンディーには愛着を覚えているので、できれば岡田スタッド産のお馬さんに出資したいですね〜。
  1. 2016/12/21(水) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

にんじんサンデーさん、こんばんは!

2次募集はパスですか~
僕は人気馬に走りました(笑)
今年はご一緒馬いませんね~
キョウエイトルースの15で待っていますよ~
  1. 2016/12/21(水) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんばんは。

自分は珍しくパスしました・・・。

キョウエイトルース良くなってきていますよねー。
牧雄さん信じて出資するのもありかも・・・と思っています。
  1. 2016/12/22(木) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad