にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

暇つぶし企画

いやいや、入厩しているお馬さんがハリウッドレーヴしかいなくって、レーヴも月末ゲート試験ってことで、かなり暇な一口馬主人生です・・・。

ここまで暇になっちゃうとポチッといっちゃうのが怖くて、なるべくPCを立ち上げないようにしています・・。

と言う訳で暇つぶし企画第一弾!「もしブランメジェールが繁殖入りしたら・・・」をお届けしたいと思います。

そこそこの価格で仕入れてきた訳ですから当然繁殖入り、ノルマンディーの母馬優先の候補になるであろうブランメジェール。まだ勝ち上がっていませんが、ダートで実績上げ、そこそこ出世したという体で話を進めます。

201×年産最高募集価格となったのはこの血統!(以下JBISさんの架空血統表作成を使用しています)

ノルマンディーらしさ満開のこの配合!

アイルハヴアナザー

まぁ、間違いなくこの組み合わせはやるでしょうね。ただブランメジェールのスピードを生かせないかも・・(あくまでブラメジェ目線)

続いてダート短距離、ストームキャットのクロスならこの配合!

モーニン

この組み合わせは完全にダート短距離。ストームキャットのクロスでスピード強化!気性はちょっと怖いですけど。

芝もダートも短距離でってことならこの配合も・・

ロードカナロア

間違いなく相性良さそうですね〜。マイルまででぴゅっと好位抜け出しが目に浮かびます。牝馬なら繁殖入りしてその時のサンデー系のエースを付けられるし。ただねぇ、ノルマンディーでロード系の種牡馬の産駒ってのもあれですしねぇ・・・。

最後は狂気の逃げ馬を目指してこの配合!

エイシンヒカリ

ダート界のサイレンススズカを目指してほしいです。まぁ芝でもいいんですが、個性的な馬になってほしいですね。馬名は「ニゲルハハジジャナイ」だと10文字なので「コイダンス」でいいか。いやーこのお馬さんいいわぁ。

とまぁ中身なしの完全な暇つぶしでした。いずれにしてもストームキャットを強くしてみたいですねぇ。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/13(金) 21:33:59|
  2. ブランメジェール
  3. | コメント:4

コメント

にんじんサンデーさん、こんにちは。

今回の4例、どれも良いですね~。出資意欲がそそられます。初仔はなんだかんだで、マツリダゴッホになりそうですが(笑)
まずは、早いとこ勝ち上がって安心させて欲しいですね。
では、また。
  1. 2017/01/14(土) 06:56:13 |
  2. URL |
  3. エスエス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

僕も試しにこの企画にのってみました(笑)
母馬優先のあるクラブって、こんな楽しみ方もあるからいいですよね!
母馬になるには現役で少しは成績を収めないといけないのは残念ですが・・・
ブランメジェールの活躍を応援します。
  1. 2017/01/17(火) 12:47:47 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エスエス さん

こんにちは。

ノルマンディーと言えば、マツリダゴッホでしたね!
ダート馬と言う思い込みがあったのでちょっと抜けてました(笑)

将来の楽しみのためにもちょっとは活躍してほしい!
そのためにはまずは1勝目ですね!
  1. 2017/01/19(木) 09:24:33 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks!  さん

こんにちは!

まずは母馬にならなきゃですし、そのためには早めに勝ち上がってほしい・・・
そう思う今日この頃です。

ブラメジェの仔とか考えると競馬は血のロマンだなぁと改めて思う次第です。

募集されるようなことがあったら・・いっちゃうだろうなぁと・・・。

ニュートラルな目線で臨めないかもしれません。
  1. 2017/01/19(木) 09:31:17 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad