にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

気になる様子見馬

ノルマンディーの馬名総選挙にノミネートされる事もなく、出資馬の出走も2月に入らないとなさそうな今日この頃、様子見馬の顔ぶれがちょいと変わってきました。

依然としてノルマンディーのトーセンリリーはチェックしていますが、同じハーツクライ産駒のカニョットが順調そうなので、ポチッといくところまではテンションが上がりません・・・。

そうなると他のお馬さんに目移りするばかり。新たに気になりはじめたのはノルマンディーのエンシャントアーツとマルカデスティニー。いずれもショウナンカンプ産駒で、エンシャントはこれまで気性にネガティブなコメントは少ないですし、デスティニーはデスティニーソングの頑張りで好印象です。

ショウナンカンプの勝馬率(勝馬頭数÷出走頭数)結構高い!タニノギムレットやマツリダゴッホ、タイキシャトルよりも良い!意外なところではマンハッタンカフェよりも上なので、勝ち上がりは結構期待しても良さそうな種牡馬かなと思っています。

ただ不安な点はあります。エンシャントアーツはダート寄りのコメントがあるので、ショウナンカンプ産駒のダートがどうなのか。数字だけ追いかけるとちょいと不安ですが、ディスティンダリアはダートで頑張っているし迷うところです。また、母エンシャントアーツにはちょっと虐待するようなところがあったようので、その辺りが気性にどう影響してくるのか。他馬を怖がったりするような事がなければと思っています。

マルカデスティニーは全姉ディスティンダリアがダートで頑張っていますが、この仔は芝向きのようなので短いところで頑張ってくれそうです。母高齢ですが、1つ上のデスティニーソングは頑張ってるし松下先生も好印象です。ただ、馬体そのものは柔らかさを重視する今年の基準から外れている気がしますし、怖がりとのコメントに不安はありますが、魅力的な1頭です。

更に、1度は今年はいかないと決めたシルクさん。ペンカナじゃなくて、アドマイヤテレサが気になりはじめました。母高齢と自分にもわかる左後ろの繋ぎ。これだけで全く気に留めていませんでしたが、今年の坂路動画でびっくり!なんなんですか、あの迫力!そしてぶれない走り方!ハーツ産駒なので遅めの始動なのかと思いきや、バリバリ走ってるじゃないですか!ダイヤモンドSあたりで激走している姿が思い浮かびます。繋ぎにさえ目をつぶれば全然ありです・・・と言いたいところですが、その繋ぎってやつが難しい。ドゥラメンテみたいにダートかなと思いきや2冠馬なんてこともあるし。自分は元から見る目がないので、あれこれ考えず、動画を見てピンときた自分の直感に乗っかるのもありなのかな・・・と思っています。異国で散った全兄アドマイヤラクティが取れなかった国内GIとったら・・・泣くぞ。10万円でそんなロマンを追いかけるのもありかなー。

とまぁ、相変わらず様子見をふらふらしている今日この頃です。パカパカの認可さえ降りれば、募集馬の写真や動画さえ見れればここまでモヤモヤすることないのに・・・。金融庁さん早くしてよ〜。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/25(水) 22:51:04|
  2. 総合 2015年産検討 
  3. | コメント:2

コメント

アドマイヤテレサの動画、picotさんのブログで見ましたが...とっても良さそうに見えました。あいにくシルキーの会員ではないので指をくわえて見てるだけですが笑。
ノルマンさんもあの角度の動画、ないんですかねー。
  1. 2017/01/26(木) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. もれれ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もれれさん

こんばんは。アドマイヤ良いですよね!ワタクシも会員ではないのですが残口馬に最も魅力がるのがシルクなのでいつもHPを見てしまいます。見ちゃうからこそ欲しい欲しい病が重症化しちゃっているんでしょう。キャロット、ノルマンディーに続いてシルクにもいっちゃったら自分はどうなるんだろうと思いますが、一口情熱が熱いうちにという想いもあります。

ノルマンさんはいつものあの角度だけですよね(笑)確かにちょっと見づらいかもしれませんが、ただゆっくり走っているだけの動画もあったりするのであれはあれで個性としていいのかなと思ったりもします。色々なクラブを知れば知るほどノルマンディーのすごさ、素晴らしさを再認識する今日この頃です。
  1. 2017/01/26(木) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad