にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ブランメジェール初ダートは2着

ブランメジェールが東京の未勝利戦に出走しました。

これまでの芝からダートへ路線変更!初勝利を賭けてレースに臨みます。

パドックでは相変わらずのじゃじゃ馬っぷり。首をフリフリしていてやや心配。

いざレース!

抜群のスタートを切り、逃げるのかと思いきや、ルメール騎手のお馬さんがハナを切ります。じゃじゃ馬は2番手。速いペースで最後の直線を迎えます。馬なりで先頭に立ち、後続を離しはじめます。

これは・・・初勝利か・・・という矢先、北村騎手のお馬さんが飛んできて最後は交わされ、2着でフィニッシュ!

あの展開では仕方なしかなと思います。大野騎手のコメントではテンションはギリギリで我慢できていたとの事で、落ち着いてさえいれば初勝利も遠くないと思います。

デビュー3戦を終え、芝よりもダートの方が良いと思いました。ペースの差はあれど、芝とダートのタイム差がわずかですので、走り方を覚えたり、落ち着いてレース運びができれば更に上昇は可能でしょう。また、スタートが抜群に良いことも改めて認識しました。3戦ともすばらしいスタートです。抑える事ができればデビュー戦で魅せた直線の切れ味は魅力的ですが、今日の走りの方が騎手とも喧嘩せずにいい雰囲気でレース運びができていたと思います。気性的には逃げ、先行なのではないでしょうか。

今後については、ブラメジェの状態次第ですが、できれば中3週以上明けて続戦を期待したいです。2走目は中1週でうまくいかなかったので、ちょっと間隔をとった方が良いと思います。中3週の3/11(土)には中山、中京ともにダート1200がありますのでそのあたりがいいかなぁ。東京や中京の方がのびのび走れていいのでしょうが、逃げ、先行と割り切れれば中山も悪くないと思います。

出資した頃はブロードアピールっぽいかなと思っていましたが、これからはメイショウボーラーを目指してほしいですね!

まずはブラメジェお疲れさま!
  1. 2017/02/11(土) 21:58:48|
  2. ブランメジェール
  3. | コメント:7

コメント

ブラメジェちゃん、お疲れ様でした!
先行からの押し切りと思ったのですが…もうちょいですね。

先行させるといい子ちゃんですね(笑)逃げ先行で勝つ優等生競馬が板についてほひいですねー!
  1. 2017/02/11(土) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/12(日) 07:38:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

暗闇(バス)の中で一筋の光を見ました
次は圧勝ですね!
  1. 2017/02/12(日) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. もれれ #-
  4. [ 編集 ]

ブランメジェール

にんじんサンデーさん、こんにちは

ブランメジェール、惜しかったですね。
馬名がなかなか覚えられないもので、Debit Or Credit'14だったんですね。

On timeでは見逃してしまいましたが、リプレイ見ましたが、自分で競馬つくって勝ちパターンでした。

私もDebit Or Credit'14への出資一度は検討していました。同世代に牝馬ですが、広尾でHansen産駒に出資していますので、結果はすごく気になります。

ブランメジェールは、高木先生ですし、確実にダート・芝問わず、活躍してくれそうですね。
  1. 2017/02/14(火) 11:36:37 |
  2. URL |
  3. ロンリーロード #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャー さん

こんにちは。

先行させた今回はいい仔に見えました。騎手とも喧嘩してなかったし。
豪脚もみたいですが、結果を出すためには逃げ先行がいいのかもしれませんね。

となれば直線の短いコースでも良いと思うので、続戦で中山もありかもと思っています。


> ブラメジェちゃん、お疲れ様でした!
> 先行からの押し切りと思ったのですが…もうちょいですね。
>
> 先行させるといい子ちゃんですね(笑)逃げ先行で勝つ優等生競馬が板についてほひいですねー!
  1. 2017/02/14(火) 16:01:12 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もれれ さん

こんにちは。遠征お疲れさまでした。
バスの件もそうですけど、きっとブラメジェはもれれさんに口取りしてほしいんじゃないかと・・。
次は中山か中京かわかりませんが、もれれさんが観戦してくれたら・・・勝てそうな気がします!

> 暗闇(バス)の中で一筋の光を見ました
> 次は圧勝ですね!
  1. 2017/02/14(火) 16:04:11 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブランメジェール

ロンリーロード さん

こんにちは。
ワタクシもハンセン産駒が気になっており、広尾のお馬さんもチェックしておりました。
なかなか気難しいお馬さんが多い印象です・・・。今のとこ。
ビジューブランシュでしたよね!二ノ宮先生のファンなので、きっといい結果につながると信じています!
ブラメジェとともに種牡馬ハンセンを盛り上げていきましょう!!


> にんじんサンデーさん、こんにちは
>
> ブランメジェール、惜しかったですね。
> 馬名がなかなか覚えられないもので、Debit Or Credit'14だったんですね。
>
> On timeでは見逃してしまいましたが、リプレイ見ましたが、自分で競馬つくって勝ちパターンでした。
>
> 私もDebit Or Credit'14への出資一度は検討していました。同世代に牝馬ですが、広尾でHansen産駒に出資していますので、結果はすごく気になります。
>
> ブランメジェールは、高木先生ですし、確実にダート・芝問わず、活躍してくれそうですね。
  1. 2017/02/14(火) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad