にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

ラグランドルー、名古屋でも完敗

ラグランドルーが名古屋競馬の交流戦に出走しました。

直前の調教では今までよりも良化している数字でしたし、相手関係からも好レースを期待していましたが・・・。

スタートは今までで一番良く、1頭ポンと飛び出します。騎手は必死に追ってハナを主張しようとしますが、ラニカイシチーにあっさり交わされると、あとは追走で精いっぱい・・・。

最終コーナー手前からは気合をつけてまくろうと試みますが、スピードが出ず失速・・。最後は愛知のお馬さん2頭にも交わされ、9頭中7着でゴールイン。

これで抜いたお馬さんが3頭になりました。

いやいや、厳しい現実です。地方競馬でこの結果ですから。

ただ、今までで1番頑張っていましたよ。苦手だったスタートを克服し、1度はハナを主張しようとしました。必死に追走して、勝負にもでました。1度もレースに参加した印象がなかったラグランドルーが彼女なりにレースをしてくれました。結果はついてこなかったけれど厩舎というより外厩の方の努力は相当なものだったでしょうし、吉井騎手も精いっぱい追ってくれました。正直ね、満足感すら覚えました。このレースをラグランドルーのために空けてくれた(と思われる)ハニロコの出資者さんたちには申し訳ない気持ちもありますが、いいレースを見せてもらえました。

ラグランドルー、まずはお疲れ様!
スポンサーサイト
  1. 2017/02/14(火) 16:24:30|
  2. ラグランドルー
  3. | コメント:4

コメント

こんばんは~

ラグランドルー悲しい現実でしたね~
掲示板すら乗らないとは・・・
残念通り越して、乾いた笑いがでてきます。

鞍上の吉井騎手のコメントも経験積めばと書いていますが、案外手厳しいコメントでした。
あと約半年、経験積めば何とかなるものなのかな?
  1. 2017/02/14(火) 18:34:12 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんばんは。

ラグランドルーは厳しい結果でしたね・・・・。
非常に頑張っていたと思いますが、力そのものを疑わざるを得ない状況だと思います。

現役でいられたほうが、ラグランドルーにとっても良いとは思いますが、クラブの判断が気になりますね。

でも、本当に頑張っていました。

> こんばんは~
>
> ラグランドルー悲しい現実でしたね~
> 掲示板すら乗らないとは・・・
> 残念通り越して、乾いた笑いがでてきます。
>
> 鞍上の吉井騎手のコメントも経験積めばと書いていますが、案外手厳しいコメントでした。
> あと約半年、経験積めば何とかなるものなのかな?
  1. 2017/02/14(火) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

ラグちゃん、頑張っていましたね!
レースに参加した…まさにその通りですね。今まで参加すらしていませんでしたからね。

どうやらハニロコちゃんが当選で、ラグが補欠一番手だったみたいですね。ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちですね。
  1. 2017/02/15(水) 08:13:00 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャー さん

こんばんは。

ラグランドルーは頑張っていましたよね!条件を変えてもう一度見たいのが正直なところです。厳しい戦いになるでしょうが、チャレンジはしてほしいと思います。


> ラグちゃん、頑張っていましたね!
> レースに参加した…まさにその通りですね。今まで参加すらしていませんでしたからね。
>
> どうやらハニロコちゃんが当選で、ラグが補欠一番手だったみたいですね。ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちですね。
  1. 2017/02/17(金) 20:17:05 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad