にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ハリウッドレーヴのデビュー戦

ハリウッドレーヴが小倉の新馬戦に出走しました。

そういえば、この仔が牡馬の出資馬初出走です!牡馬は2頭しかいない上、もう1頭は曲がれないビターレだし・・・。ハリウッドレビューの仔なのでもうちょっと早めの始動かと思いましたが、3歳2月の小倉デビューとなりました。

調教があまりよくない数字でしたので、あまり大きな期待ができませんでした。15番人気でしたので印をつけた予想家はいなかったでしょうねぇ・・。

さて、レースです。

スタートは普通でしたが、あまり行き脚がつかず後方からの競馬になります。向正面ではムチが入っていて徐々に進出開始。必死に前を追いますが最後は10着でゴールイン!

正直惨敗も覚悟していたので、思ったよりやってくれたと思っています。18頭立ての10着で2着からは0秒8差ですから、レースを覚えてくれればさらに縮まりそうな気配です。

レース後の柴田大知騎手のコメントでは

・スタートしてからなかなか進まないので肩ムチを入れた
・2着馬からは大きく離されていないので、流れに乗れるようになればやれそう

とのことで、今後に期待できる内容だったと思います。

デビュー戦ががっちり乗ってくれる柴田大知騎手で良かったと思います。今日の流れをしっかり覚えて、できれば続戦してほしいですね。

中3週で3/18(土)中京未勝利芝2200mあたりはどうかな。

まずはレース後異常がありませんように。ハリウッドレーヴ、お疲れ様!



スポンサーサイト
  1. 2017/02/19(日) 22:15:31|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad