にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

キャラメルフレンチの今年初戦

キャラメルフレンチが中山のレースに出走しました。

今年初戦はデビュー勝ちと同じ、中山芝1200m+減量騎手という組み合わせで好走を期待していましたが・・・。

スタートはいつもの通り、ほぼ完璧。大外から野中騎手を背にぐいぐい進みます。ハナは内枠のお馬さんに譲りますが、好位置で直線を迎えます。

必死に前を追うキャラメルフレンチですが、追いつかず、後ろから差されるで8着でフィニッシュでした。

勝ち馬からは0秒8差でしたので、着順ほど負けているわけではありません。好位置から必死に走る姿勢はみてとれ、善戦と言って良い内容だったと思います。

コメントにもありましたが、現状ではトモに力が付いていないので、東京よりは中山のほうが良さそう・・・ダートよりは芝のほうが良さそう・・・だと思いました。

まずはレース後に異常がないことが前提ですが、続戦してほしいですね。

中3週の3/26(日)に中山芝1200mがあるので、ここでまた減量騎手で使うのがいいかなぁ。

あと考えられるのは平坦で直線が短い福島も合いそうなので、4月まで待つというのも一つのプランかもしれません。荒れていく中山の芝よりは開幕したばかりの福島のほうがいいかも。

尾形先生は相手関係も見てレースを選択してくれると思いますので、どこを選ぶのか楽しみではあります。

キャラメルフレンチには「まずはお疲れ様!」と言いたいですね!

ちなみに勝ったジャッキーはブランメジェールがデビュー戦で負けた相手。この仔は確か軽度の骨折明けだったと思うので、それでもあの走りとは・・・。サムライハート産駒という渋い血統にも関わらず、かなりの素質馬なのかもしれません。今後要注意です。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/26(日) 23:18:35|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/27(月) 21:11:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは。色々とありがとうございます。

キャラメルフレンチ、今後に期待できる内容でしたね!
福島は良さそうと思っていましたが、新潟の直線は面白そう!
スタートダッシュからそのまま突っ走ってほしい・・・と妄想してしまいました。
いずれにしても、尾形先生のジャッジが楽しみです。
  1. 2017/03/01(水) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad