にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

シルクHCに入会!

キャロットクラブ、ノルマンディーオーナーズクラブに続き3つ目のクラブとしてシルクホースクラブに入会しました。

silk.jpg

キャロットと同じノーザンファーム系のクラブに入る事に意味はあるのかとずっと悩んでいましたが、キャロットだけでは出資馬のラインナップが物足りないなぁというのが最終的な決め手です。まぁ、ドラフトが下手なせいもあるのでしょうが・・・。

キャロットで昨年行われた2015年産の募集が初のドラフト参加となったわけですが、×がなくても取れるというコンセプトで臨んだので、超人気馬への出資は難しく、他の方が一般で申し込むところに自分は最優先を行使しました。今ではそうしておいて本当に良かったと思っています。

例えばヒルダズパッションに行使しても当然×。一般でカニョットとヴェルデライトを希望しても両方取れないという事も考えられました。今回はカニョットを最優先する事で○を確信できたので万が一ヴェルデライトが外れても・・・と思えましたが、両方取れなかった場合の残口馬には魅力を感じる事ができませんでした。そしてそれは今年の募集でもつきまとう問題です。

そこで第3のクラブ検討となった訳です。

シルクは同じノーザンファーム系ですので生産牧場や育成先が同じケースが多く、募集馬の母馬がテレこることが良くあるくらいの関係の言わば兄弟クラブ。キャロットの最優先方式は自分の予算ではありがたいシステムですが、1次募集後の残口馬を見る限りでは会員数が飽和状態にあると感じています。一方シルクの実績方式では、人気の血統や前評判の高いお馬さんはキャロット以上に獲得は難しいでしょう。しかし1次募集後の残口馬はキャロットよりも魅力的なお馬さんが多く、今回もそれがご縁で入会となりました。

今後は7月に募集が前倒しにされるシルクと9月募集のキャロットをうまく使い分ける方向になると思います。シルクで超人気馬には行けなくてもある程度のお馬さんが獲得できれば、キャロットで×をもらう事が怖くなくなりました。となると、キャロットでは3年に1度本当に欲しいお馬さんを狙うという戦略も見えてきます。その年はシルクを控えめにして調整するなどすれば入会の価値を見いだせます。

会費はバカになりませんが、ノルマンディーを含め、3つのクラブで7,560円と捉えて、より魅力的なお馬さんに出資できればと考えております。

もしかしたらキャロットとシルクには出資しない年があるかもしれませんが、ノルマンディーだけは毎年出資し続けます。クラブそのものに愛着を覚えているので応援し続けたいと思います。

ちなみにペンカナプリンセスの15ことピボットポイントに出資する事で入会しました。

silk2.png


友道厩舎所属のディープインパクト産駒の牡馬です。自分にとってはかなり高額のお馬さんですが、コストやリスクよりも浪漫を選んでしまいました。まずは無事のデビューを祈るのみです。

シルクと一緒に悩んでいたパカパカですが、さすがに4つ目までは・・・と思う一方で本当に良いお馬さんがいたら・・・と考えてしまう時もあります。残りの予算も限られているので、現時点ではこの世代での入会は厳しいかなと感じています。

最後になりますが、シルク会員の皆様にも仲良くしていただけたらと思います。よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
  1. 2017/03/01(水) 00:46:50|
  2. シルク 2015産検討
  3. | コメント:6

コメント

シルクへようこそ

ピボットポイントにいかれましたか!
高額ディープで評価も高い馬。楽しみですね。
私はにんじんサンデーさんがピボットポイントと悩まれていたポートフィリップにいっちゃいましたよ。
将来、G1で対戦しましょう(笑)
  1. 2017/03/01(水) 10:18:41 |
  2. URL |
  3. picot #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

シルクへのご入会・ご出資、おめでとうございます!
ピボットポイントへのご出資ですね。
順調でさえあれば、まず走るお馬さんですよね。夢のある配合ですよね。私が出資させて頂いているグローリーヴェイズとともにクラシックへ出走したいですね(^-^)
  1. 2017/03/01(水) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: シルクへようこそ

picot さん

こんばんは。とうとうシルクに入ってしまいました!
そしてポートフィリップにいかれたのですね!
ラクティの全弟ですから夢がありますよ!
G1で対戦・・・できたらうれしいなぁ〜。




> ピボットポイントにいかれましたか!
> 高額ディープで評価も高い馬。楽しみですね。
> 私はにんじんサンデーさんがピボットポイントと悩まれていたポートフィリップにいっちゃいましたよ。
> 将来、G1で対戦しましょう(笑)
  1. 2017/03/01(水) 23:07:43 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは。

とうとうシルクにいってしまいました!
期待半分・心配半分ではありますが、
グローリーヴェイズとともにクラシックに出れたら・・・うれしいなぁ〜。


> こんばんは。
>
> シルクへのご入会・ご出資、おめでとうございます!
> ピボットポイントへのご出資ですね。
> 順調でさえあれば、まず走るお馬さんですよね。夢のある配合ですよね。私が出資させて頂いているグローリーヴェイズとともにクラシックへ出走したいですね(^-^)
  1. 2017/03/01(水) 23:09:16 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

入会、おめでとうございます

お久しぶりです。

シルク入会、おめでとうございます。

最新の写真、動画見ました。
高額馬ですが、ディープ産駒らしい素晴らしい馬体ですね。
クラシックの夢がありますね。羨ましいです。

また、今年の募集馬でご一緒できるかもしれませんね。

PS ビターレの出走が待ち遠しいです。


  1. 2017/03/04(土) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. ロンリーロード #-
  4. [ 編集 ]

Re: 入会、おめでとうございます

ロンリーロードさん

こんばんは。シルク初心者ですので色々教えてください!!
もしご一緒できたら嬉しいですね!16年産のシルク募集も楽しみです。

ビターレはまるで馴致のようなメニューですが・・・去年のトレーニングセールの走りは一体どこへ・・・・。
ノルマン14年産のなかでは1番デビューが遅れてしまいそうですが、信じて待っていたいと思います。

> お久しぶりです。
>
> シルク入会、おめでとうございます。
>
> 最新の写真、動画見ました。
> 高額馬ですが、ディープ産駒らしい素晴らしい馬体ですね。
> クラシックの夢がありますね。羨ましいです。
>
> また、今年の募集馬でご一緒できるかもしれませんね。
>
> PS ビターレの出走が待ち遠しいです。
  1. 2017/03/04(土) 21:36:11 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad