にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ブランメジェール惜敗!

ブランメジェールが1番人気で未勝利戦(中山ダート1200m)に出走しました!!

一口馬主人生初の1番人気での出走です!

前走の内容からも勝ち上がりを期待していましたが、パドックの映像を見る限りではちょっと緩いかなと思いました。前走から+6kg。気性面の不安から強く追えない事が影響しているのでしょうか・・・。

気になる気性面、パドックではうるさいところは所々垣間見えましたが、ギリギリ大丈夫かな・・・・と思いきや返し馬で大暴れ!

どうなっちゃうんだろぅという不安の中レースが始まります。

例によって好スタートを決めます。ハイペースの中、好位置で最後の直線・・・先行勢が総崩れの中、唯一抜け出したブランメジェール!

これは、とうとう・・・という流れでまた何かが飛んできます。

粘れ!粘れ!と必死に念を送りましたが、ゴール前で差されてタイム差なしのアタマ差で2着(T_T)

公式サイトのコメントです。

★3/04(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m・混)大野拓弥騎手 結果2着


「返し馬でスイッチが入ってしまったので、ハミが抜けるようフワーっと乗るようにつとめたのですが、最後は目標にされてしまって…。自身が止まったわけではありませんが、相手の決め手が一枚上でした。状態さえ維持できれば、時計も優秀で3着以下を引き離しているように、次も勝ち負けになるでしょう」(大野拓弥騎手)


時計も優秀とあるようにこの日の7R、古馬の500万クラスの勝ちタイム1.12.7より0秒3速い1.12.4で走り抜けていますので、古馬500万クラスを走る能力は間違いなくあると思います。

勝ち上がるのは時間の問題だと思いますが、やっぱり勝ってほしかった。この後は一息入れるのかな・・・。返し馬でスイッチ入っちゃったので一旦外厩に出すでしょう。3週間くらいの短期で帰ってきてもらって、福島最終週の4/23(土)ダート1150mあたりはどうでしょうか。

まずはお疲れさまだけど、次こそ頼むよ!ブランメジェール!!
  1. 2017/03/04(土) 22:03:17|
  2. ブランメジェール
  3. | コメント:2

コメント

いやー、惜しかったですね!朝から大発狂しそうになりましたからね。

能力は問題ないですね。しかしながらダートにしてからはいい感じですね。

私としては、続戦希望ですが…テンションを考えると一旦放牧でしょうかね…。。

次は行けそうですね!
  1. 2017/03/06(月) 08:11:32 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャーさん

こんばんは。

ホントに惜しかったですねぇ。アタマ差ですから。

自分もテンションに問題がなければ権利があるうちに続戦希望ですが、返し馬での暴れっぷりを見たら・・・。

ともあれ、次は決めてほしいですね!!

> いやー、惜しかったですね!朝から大発狂しそうになりましたからね。
>
> 能力は問題ないですね。しかしながらダートにしてからはいい感じですね。
>
> 私としては、続戦希望ですが…テンションを考えると一旦放牧でしょうかね…。。
>
> 次は行けそうですね!
  1. 2017/03/06(月) 23:16:25 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad