にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ラグランドルー、やっぱり完敗

ラグランドルーが小倉の未勝利戦に出走しました。

平坦コースで減量ジョッキー!激走の合い言葉が揃いましたが・・・・

スタートは普通→徐々についていけなくなり→最後はバテたお馬さんを2頭抜いて16着・・・・。

厳しいけれど勝ち馬からは1秒7差。

それでは、公式サイトのコメントです。

★3/04(土)小倉・3歳未勝利(芝2000m)城戸義政騎手 結果16着


「返し馬から感じたのですが、どうしても上を向いて走ってしまうんですよね。修正したその一時は頭の位置が下がっても、スピードがのったり、追うとまた上を向いたフワフワした走りになる。映像を見ても他の馬との頭の位置の違いがわかると思います。トモに力をつけて、後ろがしっかり蹴れるようになる必要がありますね」(城戸義政騎手)

調教のタイムは良くなってきていますが、馬体重はどんどん減っていっています。飼い葉の食いもよくないと言う話ですので、ちょっと間を空けるのかなと思います。リフレッシュして戻ってきてほしいと思います。夏の小倉、減量ジョッキーで再度挑戦してほしいです。

ラグランドルー、まずはお疲れさま。ちゃんと食べるんだよ。
  1. 2017/03/04(土) 22:32:31|
  2. ラグランドルー
  3. | コメント:4

コメント

にんじんサンデーさん、こんにちは!

完敗でしたね!
条件を変えてみましたが、結びつきませんでしたね。
トモ含め鍛えなおしが必要そうです。時間はかかると思いますが、夏までにはレベルアップを!
  1. 2017/03/05(日) 15:59:20 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんばんは。ラグランドルーは完敗でしたv-12

いろいろな条件を試しても変わってこないので、鍛え直してもらって
奇跡を祈るしかないかもしれないですね・・・。

いつぞやは小倉2歳Sとか妄想してましたけど・・なんとか現役続行目指してほしいです!

> にんじんサンデーさん、こんにちは!
>
> 完敗でしたね!
> 条件を変えてみましたが、結びつきませんでしたね。
> トモ含め鍛えなおしが必要そうです。時間はかかると思いますが、夏までにはレベルアップを!
  1. 2017/03/05(日) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

調教は良くなって来ていますからね。あとはレースを覚えるだけですね(笑)

ゆっくり見守りましょうかね!
  1. 2017/03/06(月) 08:13:39 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャーさん

こんばんは。

調教は別馬なのでは・・・と思うくらいタイムが良くなってますよね。
ただレースが始まるとやっぱりラグランドルー。

もうちょっと鍛えてから夏の小倉で再挑戦してほしいですね。

> 調教は良くなって来ていますからね。あとはレースを覚えるだけですね(笑)
>
> ゆっくり見守りましょうかね!
  1. 2017/03/06(月) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad