にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ラグランドルー、引退

ラグランドルーの引退が発表されました。

芝でもダートでも地方でも中距離でも結果が出なかったので覚悟はしていましたが、デビュー半年経たずに引退とは厳しい現実です。調教の内容は徐々に良くなっていましたが、飼い葉の食いが悪く馬体を維持するのが難しかったようで、肉体的精神的にも限界なのかなと思っていたのも事実です。

一口馬主人生最初の世代で1番早い引退となってしまいましたが、まだまだ走る事は続きそうです。今後はサラブレッドオークションに出品予定だそうです。

それでは公式サイトのコメントです。

2017/3/7 (引退)

★3/04(土)小倉・3歳未勝利(芝2000m)城戸義政騎手 結果16着

これまでの戦歴および現状を踏まえ、鈴木孝志調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央競馬登録を抹消することとなりました。なお、本馬は3/9(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。ラグランドルー号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援ありがとうございました。

「変わり身に期待して芝の中距離戦に挑みましたが、思うような結果につなげられず申し訳ありません。460kg台での出走が理想で、全体的なパワーアップを図り、そのうえ馬体重をキープしながら好結果を残すには、もう少し時間が掛かると判断しました。クラブ側と話し合った上で、このタイミングで引退することになりました。出資者の皆様のご期待に応えることができずに、本当に申し訳ありませんでした」(鈴木孝志調教師)

名古屋で惨敗した経歴があるのでオークションで落札されるかどうかわかりませんが、できるだけ長く走り続けることがラグランドルーにとって良い馬生になるのではないかと思います。良い馬主さんに恵まれる事を祈るばかりですが、まずはお疲れさまですね。

ラグランドルー
スポンサーサイト
  1. 2017/03/07(火) 18:28:11|
  2. ラグランドルー
  3. | コメント:4

コメント

残念ですね~

成績と内容から仕方ないとは思いますが、ちょっと判断早すぎかな、でも引退を伸ばしても、負担ばっかりかかりそうな気もしますので、英断とも思えますね。
悲しいのは、この仔のベストレースがないことでしょうか?
僕らから手を離れますが、良い馬主、良い調教師に出会い
良い第二の競争生活をですね。


  1. 2017/03/07(火) 22:34:57 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks!  さん

こんばんは。

色々な条件を試したのでやり尽したかなとも思いました。
名古屋での走りから地方でもどこまでやれるかというところだと思いますが、
なんとかいい馬主さんに恵まれてほしいと願うばかりです。

> 残念ですね~
>
> 成績と内容から仕方ないとは思いますが、ちょっと判断早すぎかな、でも引退を伸ばしても、負担ばっかりかかりそうな気もしますので、英断とも思えますね。
> 悲しいのは、この仔のベストレースがないことでしょうか?
> 僕らから手を離れますが、良い馬主、良い調教師に出会い
> 良い第二の競争生活をですね。
  1. 2017/03/08(水) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

ラグちゃん、残念無念の引退ですね。成績はあれでしたが、よくやったと思います。

初戦でただ走るだけでぶっちぎり負けだったことを考えればすごく成長してきたなとも思いますよね。

英断かと思いますが、もう少し見たかったですね…。
  1. 2017/03/08(水) 23:56:27 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャーさん

こんばんは。

ラグランドルー、残念でしたが、ホントによく頑張ったと思います。
本当は繁殖入りしてほしかったのですが、成績を見ても厳しいですもんね・・・。
次は何頭抜くのかなと愛着をもって見守っていたのでちょっぴり残念ですが、
オークションで良い馬主さんに恵まれてほしいと思います。


> ラグちゃん、残念無念の引退ですね。成績はあれでしたが、よくやったと思います。
>
> 初戦でただ走るだけでぶっちぎり負けだったことを考えればすごく成長してきたなとも思いますよね。
>
> 英断かと思いますが、もう少し見たかったですね…。
  1. 2017/03/09(木) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad