にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

2015年産の出資馬検討

2015年産は今のところ5頭に出資しています。

内訳は

牡馬4頭(美浦2頭・栗東2頭)
牝馬1頭(美浦1頭)

です。

やや牡馬に偏っていますが、去年が牝馬に偏ったので「ま、いっか」と深くは考えていません。

この世代あと1頭、安いお馬さんなら2頭まではありかなと思っていますが、4月になれば2016年産のシルクの足音も聞こえてくるので、3月いっぱいあるいは去年キャロットのキャンセル募集があった4月上旬がタイムリミットと捉えています。

そこで、現在気になっているお馬さんを忘備録としてまとめておきます。当選確率は極めて低いですがキャンセル募集で狙ってみたいお馬さんと残口あるお馬さんに分けています。

(キャロット)

★キャンセル募集があれば考えたい★
①リッチダンサー(父ハーツクライ)
予算はオーバーなので可能性は低いですが、牡馬では1番良く見えます。正直ヒルダズパッションよりも好みです。

②ココシュニック(父ディープインパクト)
牝馬では1番好み。ただこの仔も予算オーバーなのは事実。

なお、キャロット残口馬は検討していません。

(ノルマンディー)

★キャンセル募集があれば考えたい★
①オークルーム(父アイルハヴアナザー)
なんだかんだでやっぱり良さそう。1次ならこの仔。

■気になる残口馬■

①トーセンリリー(父ハーツクライ)
カニョットが順調なので、同じハーツ牝馬は・・・と思っていますが一応様子見は外していません。

(シルク)

★キャンセル募集があれば考えたい★

①キラーグレイシス(父ハーツクライ)
牡馬とは言え、ハーツでこのデカさは微妙ですが、身体つきは好みです。予算内。

②プリティカリーナ(父ハーツクライ)
こちらもハーツで牝馬。カニョットと被りますが、甲乙つけがたいデキと思いはじめています。

③アートプリンセス(父キングカメハメハ)
馬体は超好み。ダート寄りかもと思わせますが・・・。予算的にはちょいと厳しい・・・。

■気になる残口馬■

①ツルマルワンピース(父ハービンジャー)
ずっと様子見。思ったよりもデカくなったというか、柔軟性にやや疑問を持ちはじめたのは事実。

②アドマイヤテレサ(父ハーツクライ)
繋ぎと直飛だけ気になりますが、名前を含めてかなり好み。

と、こんなラインナップ。

キャンセル募集は外れて当然ですが、チャレンジはしてみようと思います。ただ現実的にはトーセンリリーとツルマルワンピースとアドマイヤテレサ、更にはノルマンディー3次募集から選ぶ形になるのかなと思います。

それにしてもハーツクライ産駒の多さったら。きっと好きなんだろうなぁ。ハーツの馬体が。
  1. 2017/03/09(木) 00:28:24|
  2. 総合 2015年産検討 
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad