にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

キャラメルフレンチ、シンガリ負け。

キャラメルフレンチが中山500万下(ダート1200m)に出走しました!

芝からダートに変わりますが、中山で減量ジョッキーを起用し、どこまでやれるか期待していましたが・・・。

いつものように好スタートを切りますが、事前のコメントにもあったようにやや抑え気味に、脚をためるレース展開。中団の位置取りでレースは進みます。最終コーナーを迎えますが、手応えが悪く、そこからズルズルと・・・最後はまさかのシンガリ負けです。

それでは公式のコメントです。

★3/11(土)中山・3歳500万下(ダ1200m・混)野中悠太郎騎手 結果16着

「終いの甘さを補うために、脚を溜めつつ前目につける作戦でしたが、3コーナー手前からすでに追走で手一杯になってしまって…。ダートが決して合わないとは思いませんが、今回に限らず、やはりスタートの良さを生かして、ハナに行く方が良いのではと感じました。乗りやすい馬だけに、いずれにしてももうワンパンチが欲しい印象です」(野中悠太郎騎手)

ワタクシも現状ダートよりも芝が良いと思いますし、より平坦な福島などの方がいい勝負ができると思います。位置取りについても同意見で、今日はキャラメルフレンチのいいところが1つもありませんでした。この仔のいいところは、スタートの良さを生かして先行し、頑張って必死に粘る姿勢でした。今回は先行できなかったからか、頑張っていなかった。必死に粘っていなかったのです。折り合う事ができずに嫌気が差してしまったのか、砂を被って嫌になってしまったのかわかりませんが、スタートの良さ以上に武器と思っていた気持ちで走る部分を生かせなかったことが、後々響かなきゃいいなぁと思うばかりです。

まずはレース後に異常がないことが第一ですが、できれば続戦で福島を目指してほしいですね。中4週で雪うさぎ賞(芝1200m)はいかがでしょうか?逃げ、先行に定評があるジョッキーがいいですが、今回の野中騎手も前にいくのがうまいと思うので、続投でも良いと思います。

まずは、お疲れさまだけど、今日の事は忘れちゃおう!キャラメルフレンチ!
スポンサーサイト
  1. 2017/03/11(土) 21:46:35|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは。

キャラメルフレンチ。
今日の結果は一旦リセットですね。控え気味なレースを試したんだと思いますが、完全にダメでしたからね。
次走は、仰る通り、私も雪うさぎ賞がいいと思います。積極的に逃げ先行する競馬をして、巻き返して欲しいと思っています。
本格化するのは古馬になってからだと思いますし、パドックで見ても素晴らしいトモをしていますので、そこがパンとしてくれば、かなりのスピードと粘り腰を持つようになると思います。まだまだこれからのお馬さんですし、順調に使えれば、勝ち星を重ねてくるお馬さんだと思っています(^-^)
  1. 2017/03/12(日) 00:20:11 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは。

キャラメルフレンチ、残念でした。
ブランメジェールのように気性的に前に行ってナンボのお馬さんかもしれませんね。
その方が良さを生かせそうな感じです。

4月の福島を逃すと次は7月なので、できれば4月使ってから一息入れてほしいですね。
夏は福島や函館あたりが面白いかと思います。

勝ち上がっているので、ちょっとは安心して夏を迎えられそうです。
  1. 2017/03/12(日) 22:01:30 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad