にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

POG虎の巻 2017〜2018

今日は元出資馬ラグランドルーが名古屋で初勝利を挙げました。\(^o^)/

連闘で臨みましたが快勝と言っていい内容でした。勝ち星が増えていけば繁殖の道も見えてきます。できるだけ良い馬生になってくれることを願うばかりです。

話は変わり、デイリーが発行している「POG虎の巻 2017〜2018」を購入しました。

pog.jpg


ノーザン・社台・追分のお馬さんたちがメインで、ノースヒルズや千代田牧場がちょこっと。あとは厩舎別期待馬、一口クラブ別一覧、里見オーナー所有馬一覧がありました。

ワタクシの出資馬では今日満口になったシルクのピボットポイントのみ「遅生まれだが良さそう・・・・」という差し障りのないコメントが掲載されていました(#^.^#)

シルクとキャロットは一覧がありましたが、ノルマンディーはない。ユニオンや友駿があるのになぜ?と思いましたが、一覧の下は各クラブの広告。いわゆるこの紙面のスポンサーですね。ノルマンディーのコンセプトはPOG期間内の活躍ではないので方針はぶれていないとプラスに捉える事ができました。

ちなみに岡田スタッド産のツーデイズノーチスの15ことザスリーサーティはダービーを目標にできる素材と絶賛されていました。ディバインコードの弟ですから楽しみにしていたいと思います。

これまでPOGはあまり意識していませんでしたが、2016〜2017で初めて参戦してみました。JRA-VANのものですが、赤本と青本を買って自分なりに選び、途中経過はこんな感じです。

ランキング

指名馬

今回は自分の出資馬を1頭というマイルールを設定してみました。ダービー馬はダブルバインドだと思っていましたが、未だ未勝利・・。この仔はセレクトセールで高額で落札されていました。このオーナーさん含めて大物馬主のみなさんはどれか当たればいいや!という別世界の感覚なんでしょうねぇ。(しみじみ)

POG関連の書籍はこの世代の出資方針の振り返りや弟や妹にあたる2016年産の勉強にもなりますのでチェックしていきたいと思います。今後発売される本で気になるのはこのあたりです。

●4月25日発売
「丹下日出夫と鈴木淑子 POGの王道2017-2018年版」 双葉社

●4月27日発売
「2017-2018年 最強のPOG青本」ベストセラーズ 
(アンカツさんと牧雄さんの対談が魅力!)

●4月28日発売
「POGの達人 完全攻略ガイド 2017-2018年版」 光文社 赤本

●5月11日発売
「ザッツPOG 2017-2018」 東京スポーツ社

まだ他にもあると思いますが、このあたりはGETしようと思います。
  1. 2017/04/21(金) 23:50:52|
  2. 競馬雑談
  3. | コメント:2

コメント

こんにちは~

ラグランドルー勝ちましたね!
連闘と聞いてちょっと嫌な感じがしましたが、勝つための連闘策なら納得ですね。

JRA-VANのPOG僕もやっています!
同じく出資馬1頭のマイルールです、しかもディバインコードも指名していますので、お互いランクアップできそうですね!
  1. 2017/04/22(土) 15:32:08 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんばんは。

ラグランドルー、やってくれましたね!連闘での挑戦でしたので、どうなることかヒヤヒヤしていましたが、初めての勝利に感激しました。もう出資馬ではないですが、よい馬生を送ってくれたらと改めて思います。

そしてPOG・・・同じルールでしたとは(笑)

今年は出資馬を3頭というルールにしようかと考えています!
  1. 2017/04/22(土) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad