にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

ローズジュレップについて

今日は出資馬が2頭も出走したというのに、気持ちが盛り上がる事がありませんでした。

それだけローズジュレップの訃報には衝撃を受けました。

出資馬ではありませんが、ジュレップ世代から一口をはじめ、ノルマンディーに入会したワタクシにとっては、1番最初にデビューして、1番最初に勝ち上がり、ノルマンディーに初の重賞勝利をもたらしたローズジュレップはヒーローであり、希望の星といえる存在でした。

平日休みがほとんどのワタクシは地方馬のほうがリアルタイムで観る事ができる可能性が高く、ローズジュレップの活躍次第では16年産は地方馬への出資もありかと考えていたくらいです。北海道でデビューしても出世すればワタクシが住む南関競馬の地域に来れる可能性を教えてくれたお馬さんであり、今度の羽田盃か東京ダービーは応援に行こうと考えていたくらいです。

それだけに喪失感が大きく、とても悲しいです。

出資者でもないワタクシがこうですから、出資者の方や関係者の方のお気持ちを考えると言葉になりません。

1番最初にデビューして、1番最初に勝って、1番最初に重賞勝利をプレゼントしてくれたのに、1番最初に逝かなくてもいいじゃないか。

事故や怪我は競馬の中に当たり前のようにあり、避けては通れないものでしょう。いつかは目の当たりにするかもしれません。だからって1番最初に一口馬主の怖さを教えてくれなくてもいいじゃないか。

今はただ、ローズジュレップが安らかな眠りにつく事をお祈りいたします。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/29(土) 23:12:47|
  2. 競馬雑談
  3. | コメント:4

コメント

ローズジュレップの訃報に思わず涙してしまいました。にんじんサンデーさんのおっしゃる通り一番最初に行く必要なんてなかったはずなのに残酷です。
ただただ心からロージュレップの安らかな眠りに手を合わせたいと思います。
  1. 2017/04/29(土) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. もれれ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もれれ さん

こんばんは。

ローズジュレップ、本当に残念でした。

今年はジュレップとブラゾンで地方競馬を楽しもうと期待していた矢先だったので・・・。
無事に走る事がどれだけ大変でありがたいか身に染みます。
  1. 2017/05/01(月) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

同じく出資はしていませんがローズジュレップには衝撃が走りました。言葉が入ってこなかったんですよね。パニックというやつですね。

おそらくレットイットスノーに行った方は、ジュレップの活躍でロージズインメイを見直した方も多いはずですからね。ローズジュレップやレットイットスノーの出資者にとっても衝撃だったと思います。

しかもこの時期に…。前哨戦を圧勝、これ南関三冠もあるんじゃ?と期待していた矢先に…。

ゆっくりとお休みください。夢と希望をありがとう、ジュレップ。
  1. 2017/05/04(木) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャーさん

こんばんは。

本当にローズジュレップは残念でした。出資馬ではないのに衝撃を受け、言葉を失いました。
それだけノルマンディーというクラブに愛着を感じている事も再認識しました。
自分の出資馬でなくても、お仲間の出資馬ではなくても気になってしまうノルマンディーのお馬さんたち。
ジュレップの分まで他のお馬さんに頑張ってもらいたいですね!
  1. 2017/05/06(土) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad