にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ハリウッドレーヴ、新潟見参!

ハリウッドレーヴが新潟の未勝利戦に出走しました。切れ味がなく、行き脚も鈍いので今回は芝2400mに活路を求めます。懸案事項の1つ、馬体重が前走から-10kgと不安の中、レースが始まります。

行き脚はやっぱり鈍く、中団から後方でレースを進めます。あまり位置取りが変わらない中、最後の直線でバテた他馬をジリジリと抜いていき6着でフィニッシュとなりました。

それでは公式のコメントです。

★5/06(土)新潟・3歳未勝利(芝2400m・混)坂井瑠星騎手 結果6着

「ある程度のポジションを取ろうとテンから出して行ったのですが、行き脚が付かずに後方から。前半で後手に回った分、終始外々を回る羽目になってしまいました。切れないと聞いていたので勝負所から早めに動いて行きましたが、直線も最後までバテずにジリジリ伸びていたので、内容としては悪くなかったと思います。今日の渋った馬場も苦にしていませんでしたし、距離はもっとあってもいいくらいです」(坂井瑠星騎手)

坂井騎手のコメントにもありましたが、もうちょっと前で競馬したかったですね。切れる脚がない分、好位で進めたいところでしたが、行き脚が鈍く・・・。やはりもう少し距離を伸ばすしかないようです。

さすがに馬体重が減り続けていますから一息入れると思います。つまり夏場どこで走るかがハリウッドレーヴの生き残りを賭けた戦いになります。距離延長という事を考えると函館、札幌の芝2600mしかないでしょう。この後一旦ノルマンディーファームまで戻して、調整。函館、札幌で滞在しながら2600mがいいのかな。

対象になりそうなのは

6/24(土)函館
7/15(土)函館
8/5(土)札幌
8/27(日)札幌

の4鞍。

栗東に戻り、北海道に遠征(調整含む)を考えると6/24はちょっと厳しそうなので、7/15→8/5→8/27全て使うつもりで勝負してほしいと思います。勝ち上がりさえすれば数が少ないけれど適鞍はあるはずです。頑張れ!ハリウッドレーヴ!
  1. 2017/05/06(土) 23:45:15|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad