にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ノルマンディーさん、この仔たち買いませんか?

今日の千葉サラブレッドセールでノルマンディーが牝馬を落札しましたね!

父アポロキングダム
母ヤマトプリティ
母父アンバーシャダイ

母ヤマトプリティはなんと1994年生まれ・・・。相当なご高齢で・・・。ただ競走時代はダートで1億円以上稼いだ立派なお馬さん。

繁殖入りしてからは初仔のマヤノトップガン産駒の牡馬が4000万円ほど稼ぎ、2番目が交流重賞で活躍したヤマトマリオン(牝)。こちらは2億3000万円も稼ぎました。ただそれ以降中央での勝ち星はゼロ・・・。馬体と走りを見てですね。

5月23日には北海道トレーニングセールが行われ、2015年産の募集はこの後にあと1回かな・・・と思っております。

昨年ビターレとディライトラッシュを購入した北海道トレーニングセールでは今年も購入する事は間違いないでしょう。

上場予定馬で気になるお馬さんを挙げておきますので、ぜひノルマンディーさんに落札してもらえたらと・・・(笑)

上場番号11
バズローリングの15 牡 黒鹿毛
父クロフネ
母バズローリング(2005年生まれ)
母の父ウォーエンブレム
生産:日高大洋牧場

クロフネなのに黒鹿毛!芦毛じゃないのは残念ですが、血統背景は超魅力的です。曾祖母がバレークイーン!昨年の北海道オータムセールでは486万円で落札され、トレーニングを積んで再び上場されました。800万円くらいで落札して1,400万(1口3.5万)くらいでいかがでしょうか!

上場番号36
ホワイトハートの15 牡 黒鹿毛
父フリオーソ
母ホワイトハート(2008年生まれ)
母の父ホワイトマズル
生産:木戸口牧場

単純にフリオーソ産駒の牡馬に出資したいんです(笑)ただこの仔も祖母がメローフルーツ!初仔なので賭けですが、1口4万までなら出します(笑)

上場番号96
ラストパートナーの15 牡 鹿毛
父スクリーンヒーロー
母ラストパートナー(2001年生まれ)
母の父エリシオ
生産:ハクツ牧場

この仔で中山大障害目指しませんか!!1口3.5万までなら出します(笑)

上場番号142
オーディションの15 牡 黒鹿毛
父スペシャルウイーク
母オーディション(2010年生まれ)
母の父キングヘイロー
生産:高橋義浩

父と母父が同期と言うロマンある組み合わせ。セイウンスカイも絡んでりゃ最高でしたが・・・。リンダムーンとこの血統を比べたら個人的にはこっちの方が好きです。1口3.5万までなら出します(笑)


上場番号224
テンザンビーナスの15 牡 鹿毛
父ヨハネスブルグ
母テンザンビーナス(2001年生まれ)
母の父サンデーサイレンス
生産:中川隆

母の母はビワビーナス。つまり曾祖母はパシフィカス。ナリブー好きのワタクシは飛びつく事でしょう。ヨハネスブルグってのも仕上がり早そうで小倉2歳Sを走るイメージです!1口4万までなら出します(笑)

いずれ血統をちらっと見ただけなので、トレーニングセールのウリである走りは一切考慮しておりません!というか、まだわかりません!単なる好みの話ですが、こんなことを想像しながらセールを見るのも悪くないかと・・・。

ちなみに牝馬で気になったのが千代田牧場のブラックタイド産駒だったのですが、岡田スタッドもブラックタイド産駒の牝馬を上場しているのでさすがに無いかなと思い挙げませんでした。
  1. 2017/05/12(金) 22:09:28|
  2. ノルマンディー 2015年産検討
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad