にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

キャラメルフレンチ、直線競馬にチャレンジ!

キャラメルフレンチが新潟の直線競馬にチャレンジしました!

シンガリ負けが続いていましたが、スタートが得意なので巻き返してほしいところですが・・・。

スタートは抜群。不利と言われている内枠からあっという間に先頭集団に躍り出て、徐々に外ラチ沿いにポジションを変えていきます。残り400mを切っても掲示板内を確保していましたが、さすがに最後はバテて7着でのゴールとなりました。

それでは公式のコメントです。

★5/13(土)新潟・はやぶさ賞(芝1000m・混)中井裕二騎手 結果7着

「ギリギリまで我慢させたのですが、最後の50mは甘くなってしまいました。それでもスピードをいかした千直は合ってますね。千直にこだわって狙って使っていくのも良いかもしれません。1200を使うのであれば、ブリンカー着用でグッと集中させた方が良いでしょう。千直の場合だとブリンカーは前半力んでしまう可能性があるので、チークでちょうど良いと思います」(中井裕二騎手)

千直にこだわって狙っても・・・とありましたが、確かにここ最近のレースでは最も内容が良かったと思います。しかし、千直は限られているので、やはり1200m走れないと出世していくのが難しくなります。レース選択がカギになりそうですね。

まずは一息入れると思いますので、その後のローテーションを考えてみたいと思います。

7/1(土)3歳以上500万下 福島芝1200m
7/29(日)閃光特別 3歳以上500万下 新潟芝1000m 
8/20(日)3歳以上500万下新潟芝1000m(牝) 

こんな感じでいかかでしょうか?福島と新潟の開幕週を狙い、力があまりいらないタイミングで活路を見出せればと思いますが・・・。この3つのどこかで2勝目を挙げてくれ・・・ないかな。
  1. 2017/05/13(土) 22:29:07|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad