にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ラピュルテのデビュー戦

ラピュルテがデビューしました!

2014年産のトリを飾るラピュルテ!

ノルマンディー入会のきっかけになったラピュルテ!

最近「ラピュルテ」と書いていなかったので、何回か書いてみました(^-^)/

さて、肝心のデビュー戦、舞台は京都芝1600m。ちょっと体力不足の印象でしたが・・・

スタートはあまりよくなく後ろから。道中追走に苦労している印象で厳しい展開です。

最後の直線も後方でおそらく伸びていたんでしょうが、シンガリ負け(18着)でのデビューになりました(T_T)

それでは公式のコメントです。

★5/21(日)京都・3歳未勝利(芝1600m・牝)中谷雄太騎手 結果18着

「金曜日のゲート練習の効果でスタートは上手くいきましたが、レース全体のペースが遅かったわりには終始追走に苦労しました。何度かマクりを試みたのですが、周りのペースアップについていけませんでしたね。マイルは短い印象なので、距離は長い方が合うと思います。上に飛ぶ走法なのでダートを試してみてもいいかもしれません。背中はいいし、最後の直線ではしっかりと脚を使ってくれました。また機会があったら乗せてください」(中谷雄太騎手)

ゔゔゔ、何度か目にした事がある「終始追走に苦労しました・・・」

距離延長で改善される場合もありますが、体力不足の面も多いにあると思います。脚元や体調に不安が無ければ続戦が良いかなぁ。

普通に考えれば6月10日(土)阪神 芝2000mかなぁ・・・。

その間できるだけ鍛えてもらって、なんとか形になってくれればと思います。
  1. 2017/05/21(日) 21:41:21|
  2. ラピュルテ
  3. | コメント:2

コメント

上に飛ぶ走法...
引き上げた後、厩務員さんと中谷騎手がジェスチャーで何やら前足のカキコミがみたいな動きをしてとんですよね。それだったのかな。
次も応援しに行こうと思います!
  1. 2017/05/22(月) 07:53:37 |
  2. URL |
  3. もれれ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もれれさん

こんばんは。

現地ならではの情報ありがとうございます!

この経験や情報を次走に生かしてなんとか未勝利脱出が見えるレースぶりを期待しています!!
  1. 2017/05/24(水) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad