にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ペルランドール、じっくりと鍛えています。

初めてペルランドールの記事を書きましょうか。

まだノルマンディーファームで基礎体力を鍛えている最中の彼。5月31日時点での画像がコチラ!

ho.jpg


そして、先ほど更新された近況がコチラ!

現在は馬場1周と坂路2本(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も週2回は15~17秒台のキャンターで元気よく登坂しています。負荷を強めても過度にテンションが上がることはなく、騎乗スタッフの意のままに動けており、現在の精神状態を保つことができればベストと考えています。もう少しパワーアップさせる必要はありますが、騎乗運動と併行しながら夜間放牧を継続していけば自ずと基礎体力が底上げされてくるでしょう。

脚元の不安も感じさせず、気性でのネガティブなコメントもないのでそんなに心配はしていませんが、まだまだ時間はかかりそうです。これまでは体質の不安について触れられるケースが多かったので、じっくり鍛えてもらえればと思います。年末か年明けの中山辺りでのデビューになるでしょうかね。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/15(木) 23:12:35|
  2. ペルランドール
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad