にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ブランメジェール、久々の一戦!

ブランメジェールが500万下に、古馬に初めて挑みました!

勝ち上がった未勝利戦のタイムや内容からも「あっさり」があってもおかしくないと思っていましたが・・・。

相変わらず良いスタートを決め、ハナを伺う勢いも外から譲らないお馬さんがおり、3番手でレースを進めます。ちょっと行きたがる素振りを見せたので、失速も覚悟しながら最後の直線を迎えます。

スピードの違いで前の2頭を交わした後、外から突っ込んできたアフターバーナーとスピーディクールに差され、3着でのフィニッシュになりました。

それでは公式のコメントです。

★6/17(土)東京・3歳上500万下(ダ1300m・混)大野拓弥騎手 結果3着

「多少のチャカつきはありましたが、イレ込むこともなく、普段通りでしたね。返し馬の入りも上手にこなせましたよ。最内枠だったので先行押し切りを狙ってました。スタートも上手くいき道中もムキにならず、ハミを噛むこともなく本当にスムーズで、4コーナーでの手応えも抜群。ほぼパーフェクトに乗って差されてしまったのは、やはり距離の壁ですかね。現状は1200mまでなのかな。口向きも良くなっていたし、福島の1150m戦でリベンジしたいですね」(大野拓弥騎手)


結構なハイペースで先行勢がつぶれた中、よく3着を確保したと思います。500万クラスでも十分にやっていける力はある事を見せてくれました。大野騎手のコメントにもありますが、現状は1200mまでがベストでしょう。

ブランメジェールの最大の武器はスタートの良さと自分で好位を取れるスピードにあると思います。直線の長いコースよりは短いコースの方が向いており、新潟よりは福島。東京よりは中山でしょう。

気になるローテーションですが、1度除外になっていますので、一息入れ、気持ちと身体をリフレッシュさせた後で福島戦がベストでしょう。福島最終週の7月22日(土)の最終レースに500万下ダート1150m、中2週で8月12日(土)の新潟最終レースに500万下ダート1200mがあるので、この2戦で勝ち上がって、秋の中山を目指してほしいと思っています。
  1. 2017/06/18(日) 00:45:26|
  2. ブランメジェール
  3. | コメント:2

コメント

たしかに5月中旬に帰ってきて、1度テンション上がって落ち着かせたの今回の出走ですから、短期放牧はありえますよね。

テンションが平気であれば7/2に走ってほしいですけどねー。でもさすがに1走だけして放牧は会員が許さなそうな雰囲気はありますが…
  1. 2017/06/19(月) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャー さん

こんばんは。中2週の発表がありましたね!
やっぱり1走だけじゃ(笑)ってとこでしょうか。
続戦できるような成長は見せている事と解釈して、
次走を楽しみにしたいと思います!
  1. 2017/06/23(金) 21:56:38 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad