にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

4次募集で気になったお馬さん

ノルマンディー15年産最後の募集馬が発表されました。シルクの16年産募集が近づいているのでどうしようか迷うところではありますが、気になったお馬さんについての忘備録です。

★タニノジャドールの15
父エイシンフラッシュ(母父サンデーサイレンス)
栗東 昆貢厩舎 1口32,000円(1,280万円)

菊花賞馬ビッグウィークの弟という良血です。昨年のセレクトで1800万まで行きましたが、リザーブ価格に届かず主取り。まさか1800万を下回っての募集になるとは・・・。

2016年 セレクトセール1歳 動画(2:25:00あたりから)

ここまで安いのは何かあるんでしょうか・・・。6月生まれだから・・・と言ってもセレクトの数字を下回っていますからね。気性か脚元か何かしらの爆弾は覚悟しなきゃいけないかもしれませんが、動画を見る限りではマイナスが1番少ない印象。更に昆先生も魅力的です。

ちなみにエイシンフラッシュ産駒はこれまでに12頭(13回)走っています。

勝利:スワーヴエドワード(母父ダンスインザダーク)
3着:2頭(母父マンカフェ・アグネスタキオン)
5着:2頭(母父サンデーサイレンス・タニノギムレット)

サンプルがまだ少ないですが、入着馬のほとんどがサンデー系の母ですので、まずは安心できる材料です。身体つきや歩き方からは芝の中距離タイプで、ダートは不向きの印象。格安の理由のみ気になるポイントですが、ハズレでもいいか・・・と思える価格です。割引期間にいけば1口28,800円なのでアインツェルカンプやシュネルスト(シンシン)とほぼ同じ数字になりますので検討の余地は十分にありそうです。

★リンダムーンの15
父スペシャルウィーク(母父リンドシェーバー)
美浦 畠山吉宏厩舎 1口37,000円(1,480万円)

牧雄さんが「走る!」と豪語されたようですが、昨年のサマーセールでの落札価格550.8万円から大きく盛ってきましたね。畠山厩舎は総帥のマイネルホウオウやウインブライトで実績を残しているので、牧雄さんのクラブでも一発当ててほしいところです。

2016年 サマーセール 動画(1:06:15あたりから)


毛艶や筋肉のバランスも好みですが、脚を引きずるような歩き方に「むむむ?」と。ペンカナ15(ピボットポイント)もこんな歩き方でしたが、気になってしまいます。あとは結構な曲飛ですね。芝では切れ味足りないかなという印象でダートの短いところに向いていそうです。スペシャルウィークの仔に出資するチャンスはおそらく最後でしょうからそれだけでも検討の余地はありそうです。

4次募集の牝馬はスルーしますので、この2頭とアインツェルカンプとシュネルストの中から1〜2頭かな・・。先行募集期間の7月11日までには決めて、16年産に臨みたいと思います。
  1. 2017/06/27(火) 01:45:12|
  2. ノルマンディー 2015年産検討
  3. | コメント:4

コメント

こんばんは。

4次募集。私もこの2頭ですね。2頭の何れかに出資するか又は見送るか、検討したいと思っています。
シルクでは2016年産の募集が始まります。私は7月28日(金)ツアーに行く予定にしております。2016年産に目を向ける時期でもありますので、慎重に検討したいと思っています(^-^)
  1. 2017/06/27(火) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

盛ってきましたね、リンダムーン。
でも一次から待ち続けたので、行こうと思いますー!
  1. 2017/06/28(水) 08:12:48 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは。

シルクも迫る中で、ノルマンディストがどこまでポチってくるか・・・
楽しみですね!自分も牡馬2頭を中心に検討しています。
月末の更新はさすがに良い事ばかり綴られそうですが、流されずに慎重に行きたいと思っております。
  1. 2017/06/29(木) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャーさん

こんばんは!

リンダムーン。やっと来ましたね!
自分も待っていたので前向きに考えていますが、
シルクの16年産も迫っているので、慎重になっています。

後脚に特徴がありますが、それに勝る力強さも感じるので
いいお馬さんだと思っています。
  1. 2017/06/29(木) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad