にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

ノルマンディー、八戸市場で2頭落札!

本日の八戸市場でノルマンディーが2頭の牝馬を落札しました!

ホリデイスクリーンの2016 牝 栗毛
父コンデュイット
母父フレンチデピュティ
生産:白瀬盛雄
落札額:162万円

ノルマンお得意のフレンチが絡んだ血統ですね。母ホリデイスクリーンは中央・地方未勝利。きょうだいの出世頭は地方9勝のフミノインパルス。中央で勝ったきょうだいは今のところゼロです。しかしコンデュイット産駒をセリで買うとは・・。募集されるんでしょーか。

ラハイナ2の2016 牝 青鹿毛

父カフェラピード
母父Milt's Overture
生産:タイヘイ牧場
落札価格:432万円

タイヘイ牧場と言えばブラックジェイドですね・・・て血統を見てみれば母ラハイナ2はチリオークス馬!通算10勝を挙げた名牝です。JBISを見ると15年と17年はディープインパクトが不受胎・・・。タイヘイ牧場さんとしては南米名牝にディープっていう名馬のトレンドを狙ったのに、今のトコ無事に産まれたのはカフェラピードの仔だけ・・。

というかカフェラピードって・・・調べてみるとマンカフェ産駒で勝利は未勝利勝ちのみ。脚元でもなんかあったんすかね・・。きょうだいにはサウンドオブハートにカフェブリリアントという牝馬重賞勝ちのお馬さんがいますが、カフェ軍団だったから種牡馬入りできたようなもので、16年産駒は2頭のみ。

この仔はそのうちの1頭です。

カフェラピードの仔に出資できるのは間違いなくノルマンディーだけでしょう。16年産は昨年のセレクト当歳でカグラの16というマンカフェ産駒の牝馬も落札しています。なんとなくですが、マンカフェラインを狙い撃ちしている印象もありますが・・・どうでしょう。

来週はセレクトセールがあります。キョウエイトルースの16は落札されてしまうのでしょうか!?ノルマンディーはなにか落札するのでしょうか!?セリシーズンに突入し、16年産の募集馬を想像するのが楽しみになってきましたね。
  1. 2017/07/04(火) 21:36:17|
  2. ノルマンディー 2016年産検討
  3. | コメント:4

コメント

珍種牡馬に萌えてしまいますね(笑)

マンカフェ好きでもありたまらないですね(笑)2次募集というところでしょうかね?
  1. 2017/07/05(水) 08:04:52 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ラハイナⅡの16。
いいですね。かなり興味があります。これだけの繁殖牝馬に何故カフェラピードを付けたのか。しかもタイヘイ牧場さんが付けたという点がいいように思っています。産駒が2頭しかいないなか、活躍馬が出る・・・、浪漫がありますよね。
配合としては、ミスプロ5×4及びヘイルトゥリーズン5×5があるようですね。
募集があれば、出資検討したい1頭だと思っています(^-^)
  1. 2017/07/05(水) 23:54:43 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャーさん

こんばんは。ホントに珍種牡馬ですね!ノボジャックのように数年後には我々の琴線に振れるような種牡馬になるかはこの仔次第でしょうね!もし募集されたらわりと真剣に考えたいと思います!
  1. 2017/07/06(木) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは。ディープで付かず、ハーツでもスクリーンヒーローでもダメで、カフェラピードだけ付いたっていうくらいですから、何か運命があるかもしれませんね!南米名牝の牝系が500万円しないという事を考えれば牧場サイドとしては繁殖牝馬としても見込んでいるのかなと思います。募集されるとしたら1000万円は切るでしょうから検討したい1頭です。
  1. 2017/07/06(木) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad