にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

ブランメジェール、福島を走る!

ブランメジェールが福島のダート戦を走りました!

前走の内容から1番人気に支持され、あっさりがあるかも・・と思っていましたが・・・。

いつもはきれいなスタートを決めるブランメジェールですが、まさかの出負け!直後に隣のお馬さんに寄られ、頭を上げるシーンがあるなど、揉まれる展開に。外をまわして追い込みを図りますが、先に抜け出したリンガスウーノには届かず、更にはホウオウマリリンにも交わされ、3着でのフィニッシュになりました。

それでは公式のコメントです。

★7/08(土)福島・3歳上500万下(ダ1150m・混)大野拓弥騎手 結果3着

「スタートで出負けしてしまい、3番に前をカットされて挟まれるような形で後手に回ってしまいました。揉まれる競馬を初めて経験し、道中ややスムーズさに欠ける走りではあったものの、メリハリの利いたレース内容だったと思います。着実に力を付けてきていますし、小回りでも新潟コースの方が向きそうな印象です」(大野拓弥騎手)

ブランメジェールにとって最も良くない展開だったと思う内容ながら、馬券に絡んだ事は力のあるところを見せてくれました。人気に応えられなかった事は残念ですが、本当に頑張っていると思います。

トレーニングセールで購入され、来日してから脚元に不安もなく、飼い葉の喰いも心配なし。やんちゃな気性がカワイイくらいで無事に走り続けている事に感謝です。もちろん勝つ姿は見たいですが、確実に賞金を持ち帰ってくれるので出資して本当に良かったなと思っています。

大野騎手は新潟の方が向いていそうとコメントしていましたが、個人的には中山の方が向いていると思うので、夏休みをあげてもいいかなぁーと思っていますが・・・どうでしょう?
スポンサーサイト
  1. 2017/07/08(土) 22:11:54|
  2. ブランメジェール
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad