にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ラピュルテ、ブービーに沈む

ラピュルテが函館の未勝利戦に出走しました。

2600mの前走で見せた直線の脚はなかなかのもの。前進に期待していましたが・・・。

スタートでナント出負け!後方からのレースになります。実況で呼ばれる事もあまりなく、ペースが上がってからはムチ入りまくりで追いかけるのに精一杯と言う印象・・・。ブービー14着でのフィニッシュになりました。

それでは公式のコメントです。

★7/09(日)函館・3歳未勝利(芝2000m・牝)黛弘人騎手 結果14着

「陣営からは『極端な競馬で緩急をつけて欲しい』とのリクエストがあり、それを心掛けてはいたのですが、出負けしてしまって…。せっかくの内枠を上手に生かすことができませんでした。向正面でペースが上がってからは、追走するだけで手一杯になって、結果、なし崩し的に脚を使わざるを得ません。やはり距離はもっとあった方がいいと思います」(黛弘人騎手)

コメントからは陣営は好位からのまくりを狙ってたのでは・・と思わせてくれますが、出負けしたら何もできません・・・。内容はまだ2600mの方が良かったですから、次の芝2600mかダート2400mがラストチャンスかな・・・とも思います。

やはり脚部不安で乗り込めなかった事が響き、間に合わない公算が高くなってきましたが、あと1走は悔いなく走り抜いて欲しいなと思います。最後まで応援するぞ!!

  1. 2017/07/09(日) 22:11:40|
  2. ラピュルテ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad