にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ビターレ、痛恨の出遅れ!

ビターレが札幌ダート1000mの未勝利戦に出走しました。

栗東では未勝利とは思えない調教タイムをたたき出し、満を持して北上しました。これまでの成績からはとても考えられない、単勝9.1倍・5番人気の中ゲートイン!

が・・・大事なスタートでまさかの出遅れ!!

短距離では致命的な・・・・。この瞬間勝利は諦めましたが、なんとか掲示板を・・・と思いながらレースを見守る事に。最後方から徐々に進出してバテたお馬さんを何頭か抜き、8着でのフィニッシュになりました。

それでは公式のコメントです。

★7/30(日)札幌・3歳未勝利(ダ1000m)藤岡佑介騎手 結果8着

「大人しい馬なので、ゲート内でも落ち着いていましたが、まだトモに緩さがあって機敏なスタートは切れませんでした。この距離はやや忙しかったですが、出てからはジワッとスピードに乗っていけました。馬場の外目から上がっていこうかとも考えましたが、無理せずに内で脚を溜めて直線勝負にかけました。何とか優先出走権は確保したかったのですが、脚を溜めた割には終いの伸びがもう一息でした」(藤岡佑介騎手)

1000m戦ですとスタートを決め、しっかり伸び切る事が求められますが、今のビターレには厳しいようです。1700mくらいのほうが良いのかな・・・。状態次第ですが、中1週を2回続けて、なんとかあと2回走って最後まであがいてほしいです。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/30(日) 21:23:20|
  2. ビターレ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad