にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

恐怖の臨時更新

本日はお休みでしてね。(日付的には昨日)

朝9時45分にビキっと腰をやっちゃった訳です(T_T)

針治療から帰ってtwitterを開いた時の衝撃は、腰痛が更に悪化しそうになるくらいでした。

「ブランメジェールの情報を臨時更新しました」
「ハリウッドレーヴの情報を臨時更新しました」

ローズジュレップの件からはこの臨時更新ってのが苦手でして。

恐る恐る開いてみると

ブランメジェール

本日の追い切りで左後肢の膝蓋を傷めたため、今週の出走を回避することになりました。4日(金)に福島県・ノルマンディーファーム小野町に移動いたします。

「今週の8/6(日)新潟・3歳上500万下(ダ1200m・混)への最終追い切りをいつも通りウッドコースでおこないましたが、追い切り後に歩様が乱れました。左後肢の膝蓋を傷めたことが原因のようです。念のためレントゲン検査を予定していますが、今のところ骨や腱などに異常はなく、膝蓋付近の筋肉の炎症だと思われます。復帰までそれほど時間は掛からないでしょうが、場所が場所だけに無理は禁物。一旦、小野町に運ばせていただきます。到着後はパドック放牧で様子を見ることになるでしょう。 今朝まで順調にきていましたし、今週2勝目を挙げて夏休みと思っていた矢先のアクシデントなだけに、非常に残念です。申し訳ありません」(高木登調教師)


ハリウッドレーヴ

本日の追い切り後に歩様が乱れたため、今週の出走を回避することになりました。午前中に検査をおこなった結果、骨折や挫跖などの症状は確認されませんでしたが、念のため午後に再検査を実施する予定です。

「現地のスタッフから『今朝、追い切った後に歩様が乱れた』と一報が入り、すぐに検査をおこないました。骨折や挫跖などの症状は見られなかったものの、かなり痛がっているとのことだったので、ひとまず今週の出走は断念します。これまで脚部不安とはほとんど無縁だったのですが、函館のウッドから札幌のダートに調教コースが替わったことで脚元に負担が掛かったのかもしれません。念のため午後に再検査をおこないます。アクシデントが続く形になってしまい、誠に申し訳ありません」(中村均調教師)


週末に出走を予定していた両馬が追い切り後に揃って歩様が乱れ、回避になりました。

ブランメジェールは筋肉の炎症っぽいとの事で、小野町でしっかり休養してもらいたいと思います。

ハリウッドレーヴは今のところ原因不明の脚部不安。再検査を行うとの事で、続報を待ちたいと思いますが、3歳未勝利でフレグモーネと脚部不安で連続回避となってしまったからには覚悟せねばなりません。

また、この日はテイルインジエアーも引退と3歳未勝利馬にとって臨時更新ほど怖い情報はないです。競馬は厳しい世界だと改めて感じる今日この頃です。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/03(木) 00:06:13|
  2. ブランメジェール
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad