にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ハリウッドレーヴ、引退

昨日の追い切り後に歩様が乱れ、出走を回避したハリウッドレーヴの続報が入ってきました。

2日(水)午後に再検査をおこなった結果、左前脚に浅屈腱炎を発症している疑いがあったことから、本日午前にエコー検査を実施したところ左前脚浅屈腱炎が判明。また、繋側靭帯損傷の疑いもあるとのことで、獣医師からは「競走馬としての再起は難しい」という所見を受けました。
これを受けて中村均調教師と協議した結果、大変残念ではありますが、近日中に中央競馬での登録を抹消し、現役を引退することが決定いたしました。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。

「屈腱炎が損傷率20%を越える重症ですし、しかも痛めると非常に厄介な繋側部の靭帯を損傷している疑いもあるとのこと。獣医の所見通り、競走馬としての復帰は厳しい状況です。クラブ側と話し合った結果、現役を引退することが決まりました。函館戦をフレグモーネで出走回避となり、そして今回のアクシデント。出資会員の皆様には多大なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした」(中村均調教師


浅屈腱炎と繋側靭帯損傷の疑い・・・。

重症だったんですね・・・。

ラグランドルートは違い、競走馬として再起が難しい事から厳しい運命が待っている事が想像されます。仮に勝ち上がっていたとしても再起が出来ないケガだったので、本当に運命と思うしかありません。

これが競馬の厳しさなのかな。

厳しい世界だからこそ、一瞬だけでも輝く姿がまぶしく見えるのかな。

ハリウッドレーヴ、お疲れさま。ありがとう!
スポンサーサイト
  1. 2017/08/03(木) 21:57:24|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad