にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

サマーセール注目馬!

8月下旬にサマーセールが開催されます。岡田スタッド産が12頭も上場予定で、これがノルマンディーの募集にどう影響してくるか、読みづらいところではあります。主取り→募集という流れも予想できるからです。

去年のサマーセールではノルマンディー名義で11頭落札し、そのうち8頭が募集されていますので、ノルマンディストにとって最も注目しなきゃいけないセールである事は間違いないと言えるでしょう。

そこで、今回は今年の上場予定馬の中から独断と偏見で選んだ「ノルマンディーさん、落としてくださいリスト」をお届けします。なお、先に触れた岡田スタッド産はどういう戦略か読みづらいので外しています。

では、落としてくださいリストです!

●シャイニングムーンの16 牝 黒鹿毛
父ハーツクライ 母父エリシオ
生産:グランデファーム
父と母父の組み合わせはアドマイヤラクティを思い出します。

●フレンチトウショウの16 牡 鹿毛
父ブラックタイド 母父フレンチデピュティ
生産:広田牧場
ブラックタイド=ディープと思えば、ディープ×フレンチデピュティは黄金配合と言えそう!

●オグリロマンスの16 牡 芦毛
父ベーカバド 母父ノーザンテースト
生産:ヤマタケ牧場
母高齢もロマンある血統なら需要がありそう。オグリローマンの流れで芦毛ってのも良いね!

●パピュラの16 牝 栗毛
父ヨハネスブルグ 母父ブライアンズタイム
生産:日の出牧場
ダートで頑張ってくれそうな血統。ノースフライトの孫にあたるので、そこにもロマンを感じます。

●キャメロンバローズの16 牝 栗毛
父ディープブリランテ 母父シングスピール
生産:稲原牧場
きょうだいも活躍していないので、血統の響きだけなんですが、母父シングスピールの響きに弱い。

●ビューティーアイの16 牡 鹿毛
父メイショウサムソン 母父アッミラーレ
生産:鳥井征士
マックスビューティーの流れに出資できるなんてロマンあるじゃないですか!サムソンはわりとノルマンディーのコンセプトと合いそうだと思っていますが、未だに募集はないです。そろそろどうでしょう?

●ノースプリンセスの16 牝 栗毛
父タイキシャトル 母父アジュディケーティング
生産:谷川牧場
名門谷川牧場産のロマン枠。3つ上の姉は中央2勝の現役馬。ダートの短いところで3勝目指してほしい!

●パシフックベルの16 牡 栗毛
父ゴールドアリュール 母父アフリート
生産:レイクヴィラファーム
母高齢もきょうだいの勝ち上がり率が高く、コテコテのダート血統も好印象。まずは勝ち上がって長く楽しめるお馬さんになってくれれば。

●ドリームピーチの16 牡 栗毛
父スペシャルウィーク 母父タップダンスシチー
生産:大栄牧場
母ドリームピーチは1600万下クラスで頑張っていたお馬さん。その父はタップダンスシチー。友駿の会員さんも流れてくるかも!?スペシャルウィーク産駒に出資できるチャンスもあとわずか。リンダムーンで落ちているのでチャンスが欲しいなぁ。出来れば逃げ馬に育ってほしい。(→気が早い)

字面だけ見た感じではこんなトコでしょうか。

ノースプリンセス、パシフィックベル、ドリームピーチあたりは結構マジなんですけどね。

サマーセールが終われば、いよいよノルマンディーの募集ですね!今から楽しみです。
  1. 2017/08/09(水) 18:00:00|
  2. ノルマンディー 2016年産検討
  3. | コメント:2

コメント

オグリロマンスの2016の父ベーカバドに萌えます(笑)
  1. 2017/08/09(水) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャーさん

こんばんは。

こういうロマン枠も時にはアリかと思っています(笑)

母父ナリタブライアンなんてあったらすぐに飛びつきそうなワタクシ。
  1. 2017/08/10(木) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad