にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ノルマンディー2次募集で気になった馬

マイルCSは早々にぶった切ったモーリスが快勝!予想は大体あっていたのですが、勝った馬を軽視しすぎていたので悔い無しです。これからは細々と予想をして、ちょこちょこと馬券を買いたいと思います。

そんなことより、ノルマンディー2次募集の顔ぶれが決まったようです。

血統的にはあまり魅力がないと言ってしまいそうですが、セールで購入した馬中心のようですので、血統よりも馬体、あるいはコスパ重視のラインナップかなと思っています。早く写真や動画が見たいですね。

そんな中でもピンと来たのがこの馬。

トロフィーブライドの14 牡
父ミッドナイトリュート 母の父ブロードブラッシュ

外国産馬です。

父ミッドナイトリュートはブリーダーズカップスプリントを連覇したダート短距離王と言える馬です。日本で走っている唯一の産駒はワイドエクセレントという馬で、中央で勝てず地方転厩後に8勝して再度中央入り。その後500万下・1000万下を連勝するなどそこそこ活躍しています。良績はダート短距離に集中しており、血統通りと言える成績です。

母トロフィーブライドはアメリカで2戦未勝利。これまでの産駒にもたいした活躍馬はいません。ただ、トロフィーブライドの母、ファッションスターはダートのGIピムリコスペシャルを勝ったエディントンの母でもあります。

つまりトロフィーブライドはアメリカGIホースの3歳上の姉という事になります。

ちなみにエディントンは今年のドバイゴールデンシャヒーン(ダートGI 1200m)を勝ったシークレットサイクルの父。

トロフィーブライドの父であるブロードブラッシュはブロードアピールのお父さん。

バリバリのダート短距離血統といってよさそうです。

これで筋肉もりもりの馬体だったら出資してしまうかもしれません。

オペラレディの14(父アドマイヤムーン 母の父オペラハウス)も気になりますが、この世代の出資馬が全てメスなので牡がいいと思っています。

トロフィーブライドの14の方が今のところちょっと上です。
  1. 2015/11/22(日) 21:43:41|
  2. ノルマンディー 2014年産検討
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは~

ノルマンディーOC2次、ある程度は予想していましたが地味でしたね。
サマー&オータムセールで目立った馬購入していませんでしたか仕方ないです。
スタッフ厳選の丈夫そうな馬、早く馬体を拝みたいものです。
そこから本格的にですね!
  1. 2015/11/23(月) 00:44:34 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんにちは!

2次募集は馬体を見ての判断になりそうなので、見る目を養っておかなければと思います。

この世代ではあと1頭欲しいので、ノルマンディーで魅力的な馬が出てくれることを祈っています!
  1. 2015/11/23(月) 13:07:08 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad