にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ノルマンディーでは出資したい!

以前も話したことがあるんですが、土日仕事の一口馬主なんです。なので出資馬のレースを競馬場で観たこともなければ、リアルタイムでテレビで見たこともありません。いつもJRA VANのアプリでレースが終わってから見ることが多いです。

競馬開催日が休みなら競馬場へ行くようにしていたので、競馬のテレビ番組もかなりご無沙汰でした。

先月、競馬開催日と休みが重なったのですが、所用で新潟遠征を断念。そこで久々に見たんですよ!競馬のテレビ番組を!

土曜日の感想:これがキャプテンか。

日曜日の感想:競馬エイトの吉田均さんはどうしたんだろう。あと、さとう珠緒は?

Twitterのタイムラインに「キャプテンと被った(T_T)」みたいなツイートが多く、キャプテンって何者なんだろうとずっと気になっていましたが、スッキリしました。平たく言えば「よく外す人なんですね!」

でもね、自分は彼に親近感を覚えましたよ。

ノルマンディーの出資馬6頭中4頭が掲示板に載ることなく5戦以内で引退・・・。どう考えても自分はノルマンディストのキャプテンなんじゃないかと・・・。

そこで、1次募集のラインナップ確定分が発表された今、字面だけで気になっているお馬さんを列挙しておきましょう!被った方はやばい・・と思った方が良いかもしれません・・・。

ヴンダーゾンネ
アリンナが走ったし、ジャスタウェイ好きだったし。ハーツの馬体が好みなのでもしかしたらこの仔も。

カグラ
当歳のセレクトの時にね、良いと思ったんですよ!マンカフェに出資できるのもこの世代が最後だし。

ジョウノファミリー
ライジングリーズンって名前がカッコいいじゃないですか!それよりもカッコいい名前をつけたい!今のトコ、フライングスタートが候補!

ジョウノボレロ
三城ボクジョウの仔はどちらか当たりだと思っているので、両方抑えときたい。三城ボクジョウ産インデックスファンド的発想で。

パッションレッド
シルクでカナロア産駒3頭落選してるんで欲しいんですよ。

パリージョ
トーセンラーってノルマン向きの種牡馬と思っていて、関西に行ってくれたらと思ってます。松下先生が良いなぁ。

ラハイナⅡ
なんてったってチリオークス馬の娘ですよ!カフェラピード産駒だけど。

と、そんなトコです!シルクに続き、キャロットも全敗が濃厚のワタクシ。ノルマンディーでは出資したい!
スポンサーサイト
  1. 2017/09/09(土) 00:21:32|
  2. ノルマンディー 2016年産検討
  3. | コメント:2

コメント

キャ、キャプテン!(笑)

もともとノルマンディー馬は当たるか外れるかですから。ホームランバッターにこじんまりとしたスイングは似合いませんよ!

ということで、私は今年もフルスイングです(笑)
  1. 2017/09/09(土) 08:00:13 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャーさん

こんばんは。
10頭までいったら正式にキャプテン就任します(笑)

ノルマンは早く価格が知りたいですねー。
  1. 2017/09/11(月) 00:13:28 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad