にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

スターズインヘヴン、14着に沈む

前走金沢まで遠征したスターズインヘヴン。未勝利戦への出走が難しく500万下クラスへ格上挑戦することに・・・。

スタートこそ「おっ!」と思わせるよいものでしたが、すぐに追走が難しくなります。最後まで厳しい内容は変わらず、14着でのフィニッシュ!あれ、デジャヴ!

未勝利戦への出走資格もなく、地方に行って出戻ってきたとしても500万クラスで勝負できないのは明らかな感じです。ゴレアーダ同様、近日中にクラブからアクションがあるでしょう。

【公式コメント】

16日の中山競馬ではスタート直後の進みっぷりは良いように思えたもののコーナー付近から徐々に怪しくなってきて促しながらの競馬。なんとか押し上げていきたかったが、目立つほどの追い上げを見せることはできず14着。「適度に気合いが乗っていい雰囲気でしたし、返し馬ではスッとスピードに乗っていい動きでした。ゲートもそれなりに出てくれたのでそのままの位置で運べたら良かったのですが、まわりの馬の勢いが付くと追走が楽ではなかったですし、最初のコーナーはキックバックを気にしてしまいました。向こう正面では砂を被っても落ち着きを取り戻してくれたのですが、さすがにこのクラスになると楽ではなかったです。何とか良さを見せたかったのですが、力になれず申し訳ありませんでした」(野中騎手)

未勝利戦への出走が厳しいと判断したため果敢に格上挑戦をしました。今後につなげるためにも何とか良いレースをして欲しいと願っていたのですけれど、前半、そして向こう正面での行きっぷりを見ていると追走に苦労していて、最後まで抵抗することができませんでした。未勝利戦への出走資格がないため、今後についてはまずレース後の状態を確認してから協議していきます。
スポンサーサイト
  1. 2017/09/16(土) 21:24:32|
  2. スターズインヘヴン
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad