にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

新たな出資馬!

ノルマンディーの2次募集で気になっていたのはトロフィーブライドの14とフレンチミステリーの14の2頭でした・・・が、画像や動画を見れば見るほどフェリスホイールの14が良く見えてきました。

全体的な筋肉のバランスの良さに加え、丈夫そうな雰囲気に心が動きはじめてしまったのです。

2014年生まれの出資馬は現在3頭で全て牝馬なので、牡のトロフィーブライドに大きく傾いていたのですが、フレンチミステリーとフェリスホイールに比べ馬体が見劣りしたのと一口47,000円と言う過去最高の出資額に気後れしてしまいました。

対するフェリスホイールは一口17,000円、フレンチミステリーは一口24,000円と2頭合わせてもトロフィーブライドより安い事に気づいてしまい、フェリスとフレンチの2頭への出資かトロフィー1頭への出資かで1週間ほど悩み、この度、フェリスとフレンチの2頭への出資が決まりました。

・フェリスホイールの14 メス
父バゴ 母の父ダンスインザダーク

調教がしっかりできそうですので、着を拾いながら勝ち上がってくれたら最高です。

・フレンチミステリーの14 メス
父タイキシャトル 母の父フレンチデピュティ

ダートの短距離馬という印象ですが、一番馬体が良く見えました。

これでこの世代の出資馬5頭が全て牝馬になってしまいましたが、一口一年目ですのでまずは自分の直感を信じます。

トロフィーブライドは消極的な様子見に徹しますが、臨時収入があれば考えます。

みんな、無事に成長してデビューを目指してほしいです!!
  1. 2015/12/14(月) 21:27:01|
  2. ノルマンディー 2014年産検討
  3. | コメント:4

コメント

2党の出資おめでとうございます。

フェリスホイールの14はご一緒ですね!
応援一緒に頑張りましょう!

でもその前に馬名応募にノルマンディー独特の馬名選挙がありますね、いい名前応募しましょう!
  1. 2015/12/14(月) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんばんは!

フェリスホイールの14は一緒に頑張らせていただきます!

ところで、ノルマンディーには馬名選挙なんてあるんですね・・・。

かっこい名前を考えないと!!
  1. 2015/12/16(水) 00:00:46 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

続々と牝馬のラインナップが増えてますね^^
ノルマンディーは今年と同じなら、来年の3月と5月頃に3次と4次の追加募集が来るでしょうから、
そこで牡馬のよさ気な馬が来なければトロフィーブライドに行くという選択肢も良いかもしれませんね~!
  1. 2015/12/16(水) 01:11:54 |
  2. URL |
  3. 馬ライバー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

馬ライバー  さん

こんばんは!そーなんですよ!牝馬ばかりで・・・。

私も3次・4次に期待していまして、オータムセールで落札した
ロージズインメイとハーツクライの牡馬が募集されれば、
前向きに考えたいです。購入価格から想定するにそんなに高くない・・・と思っています。

トロフィーブライドはその2頭がダメだった時まで残っていたら考えようかと・・・。
  1. 2015/12/16(水) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad