にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

甘い名前だ〜

フレンチミステリーの14の名前が決まりました。

「キャラメルフレンチ」

【毛色より連想+母名の一部】

なんだか、デザートの名前のような甘い雰囲気です。牝馬なのでいいかもしれませんね。甘そうな雰囲気とは裏腹に筋肉もりもりになってもらえればなぁと思います。

近況も更新されていました。

騎乗馴致は順調に終わり、坂路中心のメニューだそうです。中間に軽い打撲があった模様ですが、すぐに騎乗再開との事で、軽症だったようです。ハミ受けに課題があり、坂路で物見をすることも多いようでこの辺りはまだ明け2歳馬っぽいところです。

ノルマンディーの3頭の牝馬はいずれも順調のようで、キャロットよりもデビューが早いかもなぁと勝手に想像しています。とはいえ、入厩したら環境が変わり、それを気にする馬もいるでしょうから何があるかわかりません。

ただ無事にデビューまでいってくれればと願うばかりです。
  1. 2016/02/10(水) 22:26:55|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad