にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

牡馬をあと1頭!

あっという間にアースファイヤーとナリタオリーブが満口になってしまいました。

様子見2頭がいなくなり、ヒノアカツキを検討しながら、あるかないかわからない5次募集を待つしかできなくなってしまいましたが、今一度出資馬を整理して、募集馬を見直して見ようと思います。

この世代の出資馬は6頭。

牝馬は5頭で関東が2頭、関西が3頭です。

牡馬は1頭で関西。

この段階で①牡馬②関東入厩を優先して考えています。

続いて馬体や血統からの適正予想です。

【牝馬】

ゴレアーダ(キャロット):芝・中距離
スターズインヘヴン(キャロット):芝っぽいけど脚元の関係でダートかも・・・
ラグランドルー:スピードタイプには見えないのでダート寄りかなぁ
ラピュルテ:芝・中距離
キャラメルフレンチ:ダート短距離

【牡馬】
ハリウッドレビューの14:どちらかというと芝かなぁ・・・

出資馬同士の競い合いが少なくなるように考慮すると

①牡馬②関東入厩+ダート寄りなら中距離 or 芝は距離適性問わず

という優先順位が出来上がります。

ノルマンディーの残口牡馬の中から気になる馬をピックアップすると馬体の良さが際立ち、様子見を続けているヒノアカツキ。この馬はダート寄りかなぁ。

それに加え、新たに様子見に加えたいのがテオドルス。

まささんのブログを読んで急に気になりはじめました。

すごく馬体が良く見え、一口価格も控えめで関東牡馬!キーワードが揃ってしまいました。

テオドルスの血統や近況など情報を収集してじっくり考えたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/20(金) 22:41:31|
  2. ノルマンディー 2014年産検討
  3. | コメント:4

コメント

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

私の拙いブログを参照頂き、嬉しく思います(^^;)
私は馬体を見る目はあまりないと思いますし(^^;)、性格も分からない部分が多くあると思いますが、そんななか、テオドルスの馬体を見ると、やはりいい馬体しているなあと強く感じてしまいます(^-^)

5次募集ありそうな予感がします。
今日の牧雄さんのメールを読み、調教見学ツアーに向けて、HBAトレーニングセールで購入するのではないかと。。。
また、悩みの種が増えてしまうんですかね(^^;)

もう少し、迷い悩みたいと思っています(^-^)
  1. 2016/05/21(土) 00:11:38 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは。

テオドルス気になります・・・という矢先にHBAトレーニングセールで2頭購入したようなので
五次募集にラインナップされるのでしょうか・・・。

しかも牡2頭。

血統的にはダート寄りの印象を受けるので、ヒノアカツキと競合しそうな・・・って
もう訳わからなくなってきました(笑)
  1. 2016/05/25(水) 21:11:00 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー

ノルマンディー調教見学ツアーに行かれた方の話では、
5次募集やるかもしれない?と言うこと。で
4頭紹介されたらしいです。
①アイアンアタック
②チャランダ
③トーセンフォーユー
④マイネコンテッサ
セリ購入馬は、引き取ったばかりなので、脚元などをしっかりと見極めている状態らしいです。

  1. 2016/05/30(月) 12:59:43 |
  2. URL |
  3. ひでオッチャン #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはー

ひでオッチャンさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
5次募集があるかも・・・というのはテンションが上がる話です。
マイネコンテッサは激安のハーツクライの牡馬なので馬体や近況が気になっています。

いずれにしても、この時期までドキドキワクワクさせてくれるノルマンディーはいいクラブだと思っています!


> ノルマンディー調教見学ツアーに行かれた方の話では、
> 5次募集やるかもしれない?と言うこと。で
> 4頭紹介されたらしいです。
> ①アイアンアタック
> ②チャランダ
> ③トーセンフォーユー
> ④マイネコンテッサ
> セリ購入馬は、引き取ったばかりなので、脚元などをしっかりと見極めている状態らしいです。
  1. 2016/06/01(水) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad