にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

5次募集と残口馬

ノルマンディーの5次募集が間もなくはじまります。詳細はまだですがラインアップが発表され、気になっていたマイネコンテッサもとうとう募集されるようです。格安ハーツクライ産駒と言う事でわりとはやく満口になるのではと予想していますが、個人的にはアイアンアタックが良さそうだと考えています。

父シニスターミニスターはゴリゴリのダート血統。きょうだいもパッとしませんが、トレーニングセールの映像を見る限りでは脚さばきも速く、豪快な走りっぷりが良いように感じました。

栗東入厩予定が残念なのと馬体重がもうちょっと欲しいところですが、ダート界の新星と言われるキングズガードとは父と母父が一緒で、馬格も近いので詳細発表を楽しみにしています。

ここからは残口馬の中から気になっている馬&気になっていた馬をおさらいしてみましょう。

ザラストドロップ(ヒノアカツキ):様子見中の1頭。デビューしはじめたアイルハヴアナザー産駒の走りっぷりを見ながら検討したいのですが、ここまではあまり良くありません。はやく勝ち上がる馬が出てこないかなぁ。

デオ(テオドルス):様子見中の1頭。3月と5月の写真を見比べてびっくり!別馬とはこの事です。キムテツ厩舎も価格も魅力的です。

エアミジェーン(テイルインジエアー):貴重な格安ジャンポケ産駒。この馬も写真を見比べると別馬のよう。関西入厩ですが馬格もあり、様子見再昇格。

トロフィーブライド(オルファリオン):馬体の成長が見られ、順調そう。バリバリのダート馬かと思いましたが、3月の調教動画ではなかなか柔らかい走り。様子見再昇格・・・・しようかどうか・・・。

5次募集がはじまったらアイアンアタックとマイネコンテッサを要チェック!できれば6月中に2014年産への出資は終えたいな!

スポンサーサイト
  1. 2016/06/20(月) 22:23:13|
  2. ノルマンディー 2014年産検討
  3. | コメント:2

コメント

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

2014年産の新馬戦も始まり、7月1週目には、ノルマンディーの先陣として、ハニーロコガールがデビュー予定。2014年産の戦いは完全に始まっていますね。
そんななか、ノルマンディーは5次募集。今日のFeel NOC!!を見る限り、募集開始は7月入ってからになりそうな感じ(^^;)。2015年産の足音が聞こえてくる時期ですね。。。
私もあと1頭出資するかしないか、かなり悩んでおり、検討も大詰めを迎えている感じです(^^;)
にんじんサンデーさんの様子見馬4頭は、どれもいいお馬さんですね。テイルインジェアー以外は、先日の牧場見学で拝見し、牧場の方のコメントも頂きましたが、どれもいいお馬さんだと思います(私は、直感と縁を大切にし、テオドルスに出資させて頂きました)。アイルハヴアナザー産駒は、現状苦戦していますが、ダートに変われば走ると思いますし、アイルハヴアナザー自身が3歳になってから活躍しているように、2歳のこの時期は少し早いんではないかとも思っています。まだまだこれからですよね。
出資するにせよしないにせよ、5次募集が始まったら、早々に結論を出したいと思っています(^-^)
  1. 2016/06/21(火) 23:33:06 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは!

5次募集は7月に入っちゃいますかね〜。カタログ写真も撮り終わったようなので、今か今かと待ちわびています。

私も未だに悩み続け、テオドルスにいくか・・・と思いきや今日アイルハヴアナザー産駒が勝ったりと悩みがつきません。自分も5次募集がはじまったら一気に結論を出したいと思っています!!
  1. 2016/06/25(土) 21:42:04 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad