にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

明日から5次募集受付開始!!

明日から5次募集。そして今日は近況更新。

いよいよ2014年産の出資馬検討も残り1ハロンってトコです。

まずは残口馬。

ザラストドロップ(ヒノアカツキ)
徐々に良化していると思いたいですが、5月に比べて大幅に良くなっている・・という印象まではいきません。中間に休んだ影響があるのでしょうが、依然として候補の1頭。

デオ(テオドルス)
見た目には良くなっているようですが、まだ芯に力が付ききっていない・・・というコメントもあり、「おお!これは!!」という印象まではいきませんがとてもいい馬体です。期待が大きくなっているだけに更なる成長が楽しみ。もちろん候補の1頭です。

エアミジェーン(テインインジエアー)
実は残口馬の中で一番良く見えているのがコレ。5月・6月で一番良くなったのではと思うくらい馬体に張りがあり、毛艶も良好。筋肉の付き方も文句無しです。セール時に「さく癖あり」とありましたが、今はどうなのでしょう・・・。癖なので完治ってことはないでしょうが、疝痛の原因にもなるので現状唯一といっていい不安なポイントです。こちらも候補の1頭入りです。

トロフィーブライド(オルファリオン)
小野町にいるので写真がありませんが、依然としてソエが出ている模様。入厩が近いようですが上記3頭に比べ、ピンときていないのでここで脱落。

そして5次募集馬。

アイアンアタック
トレーニングセールでは圧巻の動き。現在はリフレッシュ中とのことでちょっと緩めているようですが、馬体はなかなかのもの。募集後の動きも早そうなので、いくなら一気にいきたい。候補の1頭。

チャランダ
トレーニングセールでは抜群の動き。馬体は緩いのかな〜と思っていたのに10秒台で走っていたのでびっくりした1頭。パーソナルラッシュの実績があまりないのが気になりますが、西園厩舎は好印象。しかしながらアイアンアタックには及ばないのでここで脱落。

トーセンフォーユー
動画を見るともっさりした印象。馬体も大きすぎるかなぁ。仕上がりに時間がかかりそうな雰囲気もあるのでここで脱落。

マイネコンテッサ
格安ハーツクライ産駒。セールの時より馬体重も増え、だいぶしっかりした印象ですが、背中のインパクトが強いのと歩き方にスムーズさを感じない。しかしながら調教動画は良く見えました・・・良く見えましたが今回は見送り。ここで脱落。

デビットオアクレジット
なんでしょう、この野性味溢れる走り方は。筋肉の付き方もバランスがとれている印象です。サウンドトゥルーやホワイトフーガで交流重賞のノウハウがある髙木登厩舎は期待の表れと感じてしまうのは気がはやいか・・・。いずれにしてもダートが主戦場でしょう。それにしても価格が高い・・・。でも候補の1頭にいれちゃいます。

よく考えてみるとデビットオアクレジットの112,000円って

ザラストドロップ、デオ、エアミジェーン、アイアンアタックのうち、3頭に出資できるんだよなぁ・・・。

ノルマンディーの○外はまだ実績が伴いませんが、同じ時期のゴルディオンよりは仕上がっている印象だし、なにより走りっぷりが惚れ惚れするし・・・。これだけ衝撃を受けたのは久々です・・・。

もう、ノルマンディーの戦略にやられっぱなしです・・・。

いずれにしても早々に決めたいと思います!!
  1. 2016/06/30(木) 23:12:32|
  2. ノルマンディー 2014年産検討
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad