にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

2014年産出資完了!!

2014年産のラストピース、とうとう決めました!

あと1頭と言っておきながら、馬券のラッキーパンチが続き2頭いく決断をした次第です!!

まずは1頭目!

アイアンアタックの14(牡)

トレーニングセールで抜群の動きに惚れました。父シニスターミニスターに母父キングヘイローは週末プロキオンS に人気で臨むキングズガードと同じ血統構成。一旦緩めてつくりなおすようですが、古馬になって力を発揮するタイプだと思うのでじっくりいったほうが良いと思われます。それにしても後肢のキック力が半端なく映りました。ダートが主戦場になるでしょうから交流重賞に顔を出すくらいまで成長してくれたら・・・とかなり大きめの期待をしています。

そしてもう1頭!

デビットオアクレジットの14(牝)

ノルマンディーの○外に不安があるのも、一口が高いのも重々承知していますが、それを上回る魅力を感じました。ラッキーパンチがあったから出資できる事に間違いはありませんが、2015年産に予算をとっておいたとしても、デビットを上回る魅力をもった馬に出会えるとは限らない・・・。では、いってしまえ!!と飛び込んでしまいました。アメリカでの動画は息をのむくらいの迫力、荒々しさ、力強さを感じました。ストームキャットの3×4というクロスは日本のスピード競馬に対応できそうですし、調教師も髙木登先生ですからクラブの期待の大きさが伺えます。ダート血統っぽい事に間違いありませんが、走りをみる感じでは芝でも・・・と思わせてくれる馬です。イメージはブロードアピール!!この出資額ですから重賞を・・・・と思ってしまいますが、まずは無事にデビューを迎えてほしいです。

この2頭をもちまして、2014年産への出資は完全に終了です。

ノルマンディーはこんな感じ
ノルマンディー

キャロットはこんな感じ
キャロット

牡:2頭 牝:6頭の計8頭です。(ちなみに美浦が3頭、栗東が5頭です)

一口1年目はこのメンバーで臨みます。まずは全馬元気にデビューしてくれればと心から願っています。

最後になりますが、最後の最後まで悩んだノルマンディーのヒノアカツキとテオドルス。様子見が長かったので愛着を覚えていましたが出資には至りませんでした。しかしながら、心の一口出資はしているつもりですので彼らが元気にデビューして活躍してくれる姿を願っています。

ノルマンディーは出資馬以外にも愛着を覚えてしまう・・・そんなアットホームなクラブですね。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/06(水) 23:57:17|
  2. ノルマンディー 2014年産検討
  3. | コメント:8

コメント

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

アイアンアタックの14及びデビットオアクレジットの14へのご出資、おめでとうございます(^-^)
アイアンアタックの14については、私も出資させて頂いておりますので、フレンチミステリーの14に引き続き、ご一緒に応援させて頂きたいと思います(*^^*)
アイアンアタックの14については、私も古馬になってからの活躍だと思っておりますので、今はしっかりと休養し、じっくりと仕上げてくれればと思っております。
デビクレちゃんに出資されたんですね。私は金額的に出資できませんでしたが、クラブの期待はかなり大きいですし、血統的にも魅力的なお馬さんだと思いますので、活躍が期待できますね(^-^)
キャロット2頭ノルマンディー6頭、いいラインナップですね。私と同じ一口馬主初年度ということで、お互いの全てのお馬さんが無事デビューし、未勝利を勝ち抜けて欲しいと思っております(*^-^*)
  1. 2016/07/07(木) 00:56:37 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

にんじんサンデーさん
ノルマンディー1本のアキュチャーです。フェリスホイールでご一緒ですね。

アイアンアタック14及びデビットオアクレジット14の出資おめでとうございます!

アイアンアタックはノルマンディストの、中でかなりの高評価ですし、血統も良く馬体もよいですから走りそうですね!

そしてまさかデビットオアクレジットに出資されるとは思いませんでした!私も様子見を続けていますが、去年産のゴルディオンショックが抜けず…でも、検討しています。

無事に全馬出資し、勝ちあがれますように!
  1. 2016/07/07(木) 01:09:57 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

おおお!

2頭の出資、おめでとうございます。
白娘行きましたか~! 素晴らしいです、応援します!

自分も高評価を付けてはいましたが、懐事情で断念しただけに
その分も込めて、にんじんサンデーさんに思いを託します^^
  1. 2016/07/07(木) 02:26:45 |
  2. URL |
  3. 馬ライバー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

2頭出資ですか~、おめでとうございます。
デビクレちゃんいきましたか~
僕も5次の中ではこの仔かなと思いましたが、
やはり金銭的にね~
ここはにんじんサンデーさん通しで、応援します!
そして1歳馬8頭の無事デビュー&勝ち上がりを、
今日にちなんで星空に祈ります。
  1. 2016/07/07(木) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは。

アイアンアタックの14はご一緒との事で心強い限りです。トレーニングセールで魅せてくれた走りができれば、それなりのクラスに進んでくれる・・・・と信じています。キャラメルフレンチは今月末の入厩予定のようですので、新潟開催の終わりの方か中山あたりでデビューですかね・・・。いよいよはじまる一口1年目のシーズン。お互いの出資馬が無事にゲートインしてくれますように!!

> にんじんサンデーさん。
> こんばんは。
>
> アイアンアタックの14及びデビットオアクレジットの14へのご出資、おめでとうございます(^-^)
> アイアンアタックの14については、私も出資させて頂いておりますので、フレンチミステリーの14に引き続き、ご一緒に応援させて頂きたいと思います(*^^*)
> アイアンアタックの14については、私も古馬になってからの活躍だと思っておりますので、今はしっかりと休養し、じっくりと仕上げてくれればと思っております。
> デビクレちゃんに出資されたんですね。私は金額的に出資できませんでしたが、クラブの期待はかなり大きいですし、血統的にも魅力的なお馬さんだと思いますので、活躍が期待できますね(^-^)
> キャロット2頭ノルマンディー6頭、いいラインナップですね。私と同じ一口馬主初年度ということで、お互いの全てのお馬さんが無事デビューし、未勝利を勝ち抜けて欲しいと思っております(*^-^*)
  1. 2016/07/07(木) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャー  さん

はじめまして・・・ですね!

フェリスホイールでご一緒との事で心強い限りです。近々入厩とアナウンスされていたので、小倉でデビューでしょうか・・・。私は今年から一口をはじめたので、この馬がどうやらデビュー1番手となりそうです。今から楽しみにしています。

「ノルマンディスト」「ゴルディオンショック」この単語は覚えました(笑)まだまだ知らないノルマンディー用語がありそうですので、これからもよろしくお願いします!!

> にんじんサンデーさん
> ノルマンディー1本のアキュチャーです。フェリスホイールでご一緒ですね。
>
> アイアンアタック14及びデビットオアクレジット14の出資おめでとうございます!
>
> アイアンアタックはノルマンディストの、中でかなりの高評価ですし、血統も良く馬体もよいですから走りそうですね!
>
> そしてまさかデビットオアクレジットに出資されるとは思いませんでした!私も様子見を続けていますが、去年産のゴルディオンショックが抜けず…でも、検討しています。
>
> 無事に全馬出資し、勝ちあがれますように!
  1. 2016/07/07(木) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

馬ライバーさん

こんばんは!

白娘いっちゃんたんですよー。でもそれだけの魅力を感じちゃったんです!!ぜひ頑張ってほしいです!

これで14年産は出資完了なので入厩、デビューと色々想いを馳せていたら、既に15年産の募集の足音がそこまでやってきていました。

次はどうしようか・・・。あっという間に時間が流れます・・・。

> おおお!
>
> 2頭の出資、おめでとうございます。
> 白娘行きましたか~! 素晴らしいです、応援します!
>
> 自分も高評価を付けてはいましたが、懐事情で断念しただけに
> その分も込めて、にんじんサンデーさんに思いを託します^^
  1. 2016/07/07(木) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんばんは!デビクレいっちゃんたんですよー。

走りは圧巻の一言でしたので、北海道で仕切り直して2歳中にデビューしてくれればなぁと思っている次第です。

そして、15年産募集の足音がそこまで来ていたので、またお財布と相談です。キャロットは昨今の勢いを考えると、今年はどーなっちゃんでしょうか・・・。ちょいと心配すら覚えます。

> おはようございます。
>
> 2頭出資ですか~、おめでとうございます。
> デビクレちゃんいきましたか~
> 僕も5次の中ではこの仔かなと思いましたが、
> やはり金銭的にね~
> ここはにんじんサンデーさん通しで、応援します!
> そして1歳馬8頭の無事デビュー&勝ち上がりを、
> 今日にちなんで星空に祈ります。
  1. 2016/07/07(木) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad