にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ラグランドルーに出資した理由

出資した理由第4弾はノルマンディーのラグランドルー。

父 バゴ
母 フェリスホイール
母の父 ダンスインザダーク

募集動画の柔らかい動きが好印象で仕上がりも早そうです。踏み込みもしっかりしており、丈夫そうな雰囲気もあります。馬体に特出したものは感じませんでしたが、一口17,000円ということを考えると十分にペイできそうということで、出資検討に入りました。

バゴ産駒と言えば2013年の函館2歳Sを制したクリスマス(牝)が思い浮かびます。クリスマスの母父はステイゴールドでサンデー系との相性は良いと考えて間違いなさそうです。

更にノルマンディー関西上陸大作戦ではフェリスホイールの14(ラグランドルー)を管理予定の鈴木孝志調教師が、この馬に対し「馬格もあってしっかり調教できる」というコメントがあり、これが決め手になりました。

仕上がりが早そうで、しっかり調教できる・・・。2歳戦からの活躍が見込めると思いましたので出資を決めました。

しっかり調教を積んで、着を拾いながら勝ち上がってくれればと思っています。

2016年7月現在、ラグランドルーは入厩直前。ソエの影響もあり、ここにきてやや足踏み状態ですが、8月中のデビューも見込めるのではないかと考えています。ミスプロの4×4ですので、どちらかというとダート寄りかなぁ。

●出資した理由のまとめ

★募集動画の動きが柔らかく、仕上がりも早そうなイメージ
★鈴木孝志調教師の「しっかり調教できる」というコメント
  1. 2016/07/10(日) 21:50:17|
  2. 出資した理由(2014年産)
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは~

今日のノルマンディー公式ブログに、
ラグランドルー入厩したと出ていました。

いよいよですね!
すんなりゲート試験合格すれば、早々にもデビューできるかも?ワクワクしてきますね!
  1. 2016/07/13(水) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんばんは!

とうとう入厩しましたね!私の一口デビューはこの馬になりそうです!
仕上がりの早さでなんとか早めに勝ち上がってほしいなぁと期待しています!



> こんばんは~
>
> 今日のノルマンディー公式ブログに、
> ラグランドルー入厩したと出ていました。
>
> いよいよですね!
> すんなりゲート試験合格すれば、早々にもデビューできるかも?ワクワクしてきますね!
  1. 2016/07/14(木) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad