にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

キャラメルフレンチに出資した理由

出資した理由第5弾はノルマンディーのキャラメルフレンチ。

父 タイキシャトル
母 フレンチミステリー
母の父 フレンチデピュティ


2次募集ではラグランドルーと一緒に出資しましたが、最初にピンと来たのはこの仔です。カタログ写真の筋肉モリモリの馬体に目が奪われました。牝馬ですがマッチョな印象で芝よりもダート、しかも短距離向きに見え血統もそれを裏付ける組み合わせと言って良さそうです。

動画を見るとトモの肉付き、踏み込みの力強さがあり身体能力の高さを感じたことから出資検討に入りました。

次に注目したのが母フレンチミステリーの繁殖成績。キャラメルフレンチの上に4頭きょうだいがいますが、全て勝ち上がっています。中央では2頭勝っていますが、いずれも3勝以上とかなり優秀と言って良い成績です。

また、ニジンスキーのクロスを持つタイキシャトル産駒と言えばゴールデンキャストやサトノプログレス、ディアチャンスといった馬が重賞を勝っていますが、全て芝での勝利ですのでそのあたりが気になると言えば気になりますが、魅力たっぷりの血統と判断し、出資を決めました。

ちなみに入厩予定の尾形和幸先生はブラゾンドゥリスを管理しており、ノルマンディーとの相性もバッチリ・・・と思っています。

2016年7月現在、キャラメルフレンチは入厩に向けトレーニング中です。口向きが悪いところがあるようですが、しっかりと調教してデビューを目指してほしいと思っています。

●出資した理由のまとめ

★カタログ写真や動画で確認した筋肉モリモリの馬体
★母フレンチミステリーの繁殖成績及びニジンスキーのクロスという血統
スポンサーサイト
  1. 2016/07/13(水) 19:18:05|
  2. 出資した理由(2014年産)
  3. | コメント:2

コメント

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

キャラメルフレンチ。
私は現役時代のタイキシャトルの大ファンだったため、それが出資した一番の理由ではありますが(^^;)、にんじんサンデーさんのおっしゃる通り、半姉2頭が3勝しており、母系がなかなか優秀であること、ニジンスキーのクロスのある配合で、血統配合が良いことも、出資した理由となります(^-^)
尾形先生であれば、半姉同様3つは勝たせてくれると思っています。活躍の場は、主にダート短距離かなと思います。
ご一緒に応援させて頂きたいと思います(*^^*)
  1. 2016/07/14(木) 22:18:49 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは!

自分もタイキシャトル好きでした!道悪の安田記念を圧勝したのは衝撃的でした。
引退レースのスプリンターズSの敗戦もある意味衝撃的でしたが、
その産駒に出資できるチャンスはそうないと思っていましたので、迷わず出資しました。

3勝してくれたら・・・・最高に嬉しいですね!

新潟開催の終わりの方か中山でのデビューかと思いますが、無事にゲートインしてくれればと
思っています!

> にんじんサンデーさん。
> こんばんは。
>
> キャラメルフレンチ。
> 私は現役時代のタイキシャトルの大ファンだったため、それが出資した一番の理由ではありますが(^^;)、にんじんサンデーさんのおっしゃる通り、半姉2頭が3勝しており、母系がなかなか優秀であること、ニジンスキーのクロスのある配合で、血統配合が良いことも、出資した理由となります(^-^)
> 尾形先生であれば、半姉同様3つは勝たせてくれると思っています。活躍の場は、主にダート短距離かなと思います。
> ご一緒に応援させて頂きたいと思います(*^^*)
  1. 2016/07/15(金) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad