にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ハリウッドレーヴに出資した理由

出資した理由第6弾はノルマンディーのハリウッドレーヴ。

父 ロージズインメイ
母 ハリウッドレビュー
母の父 ノーザンテースト

まず目に付いたのがバランスのよい馬体、そして凛々しい顔。気品を感じる写り方に競走馬に必要な頭の良さを感じました。

母父ノーザンテーストに出資するにはこの機会を逃せば、ほとんどノーチャンスと言う時代になってきた事も認識していたので出資検討をはじめます。

母ハリウッドレビューは産駒5頭が中央で勝ち、うち4頭が2勝以上、しかもこの仔の兄であるダノンマックインは菊花賞に出走するなどかなり優秀な繁殖成績です。中央で勝った5頭のうち3頭が2歳夏までに勝ち上がるなど仕上がりの早さも感じたことから出資を即決しました。

それまでの出資馬5頭が全て牝馬だった事も影響し、気になる牡馬にはガンガン行こうぜ!的な流れがあったのは事実ですが、父ロージズインメイは芝でもダートでも活躍馬を輩出し、器用な馬を送り出しているイメージがあります。しかも前出のハリウッドレビューの繁殖成績もあるので、芝でもダートでも平均点以上を期待しています。

2016年7月現在、ハリウッドレーヴはノルマンディーファームで調整中です。動画を見る限りではだいぶ動けるようになってきていましたので、年内のデビューができるかな・・・・と思っています。

●出資した理由のまとめ

★カタログ写真や動画で確認したバランスのよい馬体・凛々しい表情
★母ハリウッドレビューの繁殖成績
スポンサーサイト
  1. 2016/07/14(木) 21:55:31|
  2. 出資した理由(2014年産)
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad